PR

2022年、大掃除カウントダウン。

今年ももう半月、毎年言うけど早いなー。

で、来月半ばまでのバイトのシフトも出たので今年も大掃除カウントダウン始めました。

ゴミの日も紙ごみ、燃えないゴミが残り1回ずつしか出せないし、バイト無い日にちょこっとずつやっつけるかと。

もう一部やっちゃったけど、リストアップしてちょこちょこやっつけるど=3

スポンサーリンク

2022年大掃除リスト

細かく分けて、少しずつでも。

玄関

・シューズの整理、手入れ、シューズボックス、玄関拭き掃除

自分の部屋

・書類、パソコン周り
・ドレッサー周り
・クローゼット
・窓

リビング、和室

・和室は収納してる物の整理、畳水ぶき
・リビングは 小物整理、ほこりとり、フローリングワックス?

浴室・UT

・浴室
・UT

台所

・コンロ回り
・シンク回り
・収納(食器、調味料)掃除&断捨離
・収納(鍋、調理用具)掃除&断捨離
・調理家電掃除(レンジ、トースター、電気ケトルなど)
・冷蔵庫

全体

・ドア
・床

今年も一番時間がかかりそうなのは台所だな。
リビングの窓は寒くなる前にと11月頃やったし・・

あ、車も一回洗車しとくかな。寒いから嫌だけどw

おし、また細かくやっていきます!