PR

やっと買った!(遅っ!

買わねば買うか、と

いっつもフォーマルウェアの催事とかやってると
ちょっと寄ったり、デパート行ってもよく物色してたのだが

今度で良いか・・

と、見ても全然ピンと来ないしと、何とも消極的だったこれをやっと(遅っ!
お葬式バッグ
バッグ(畳める袋もセット) 10,500円20%オフで-2,100円=8,400円
黒いハンカチ 525円20%オフで-105円=420円
——————————————
合計 8,820円(袋わけの特別費から捻出)

私の喪服問題の記事を覚えてる方が居たら・・
お待たせしました!(?
やっとバッグを買いました!!!
長いことお付き合いありがとうございます。(笑)

そう、今日は休みでちょこっと某デパートに出かけたついでに

ハッ、そうだ葬祭用バッグも安くなってるかな?
もういい加減買わねば!!

と思い立ち行ったらば、vオウイェv二割引きセール中。オレ勝者v

しかしもう見てもどれも同じに見えるしさ(笑
小さいのを選ぼうとすると店員さんに「少し大きい方が使いやすいよ」と
そして小さい袋(買えば二千円ぐらいする)もセットになってる写真のを
とても勧められ、言われるままにこれで決定。(笑
ついでに黒いハンカチも。

帰宅し、箱にパールのネックレスや数珠、ストッキングなども小物も入れて
葬式セットが出来上がりました。

あとは、黒いエプロン、ふくさ、ハッ香典袋も用意すべきかな。

しかしこれでちょっと安心である。ふーっ・・

(今年一発目のブログ更新がこれか λ……