PR

喪服問題・・・とりあえず完結!

借金完済から早3ヶ月弱・・。
まず、完済後の第一野望でもあった「喪服を買う」。

・・・やっと買いました!
はよ買えやーと何故か関西風に ジリジリしていた方がいらっしゃったら・・

・・・お待たせしましたv

私の中で、「自分で喪服を買う」というのは
ある意味「大人の決意表明」でもありました・・w
だから誰が見てもとうの昔に十分大人なのだが
なので、やっと買うことが出来て私もホッとしております。

では・・。見てみる?悲しくなるほどオバだよw

喪服

結局、丸井のセールを待たずして
●狸小路ラルズ(w)→フォーマル売場定価より30%オフ、にて
定価51,450円の30%オフ→36,015円!で購入。
15,435円安く買えました!!ワンダフォー!
喪服問題で色んな売り場に足を運んだが、生地もまあまあです。
・・・もう喪服マスターと呼んでくれていいですw
いやしかし、コソーリ「セールあるよ」と教えてくれた売り場オバに感謝感激。

はあ~。これで私も一安心だ・・

スポンサーリンク

と思ったら。

パンプスとバッグが・・_| ̄|○
こんなオバロングに合う靴がねえええ。

今まではバッグも友人に借りたり姉に借りたりしてたけど、
これもきちんと買わなきゃならんです。

なので、「喪服問題」は少し問題を残したままですが
喪服用の靴とバッグもきちんと揃えて置こうと思うこの頃です。

コメント

  1. りょうのすけ より:

    喪服購入お疲れ様(??)でした。これでいつ何があっても立派な大人として振舞えますね~。 りょうのすけは28の誕生日にバアちゃんが買ってくれたものを着ているのだ☆   靴もバッグもそうなんですが・・・ゆりみそさん・・・パールのネックレスとかも必要なのでは?( ̄ロ ̄)!

  2. そら。 より:

    完結おめー!
    30%オフは素敵ですね。
    大人になると、礼服だの喪服だのとお金がかかります。。。
    あ、来週。。。結婚式だ。。。
    礼服・・・クリーニングに出すか出さないか。。。迷います。。。
    (出せよ。。。)

  3. ゆりみそ より:

    >りょうのすけさん

    お疲れを・・ありがとうございますv
    なんだか「やり遂げた感」で一杯の私ですww

    バアちゃん・・・いいなあ!!
    私のバアちゃんは私の記憶が無いうちに亡くなったので、
    バアちゃんと遊んだりした記憶が全く無いです。

    そして・・パールのネックレス!
    実は・・昔母にプレゼントして貰った物があります。
    どこやったっけ(汗)
    ハッ・・そう言えばピアスが無いなあ。

    靴を買うにも、喪服を着て出掛ける訳にもいかないしw
    合わせてみないとなあと思うけどなかなか難しいですね。

    >そら。さん

    ありがとんございます!!
    なんとそら。さん来週結婚式ですか!!
    クリーニング・・・出したほうが良いかとv
    私はお金のかかる時期は過ぎ去り・・・(遠い目
    20代後半は本当にラッシュでした(さらに遠い目w

  4. mari より:

    おっ!
    ついにやりましたね!!!
    いや、買いましたね~(笑)
    可愛いじゃないでつか!
    その首元、可愛い♪

  5. ゆりみそ より:

    >mariたん

    そ・・そう!?可愛い嬉しい~~ww
    着てみると結構キレイなシルエットなのよw

    ついに買ったは良いものの合わせる靴で悩んでます。
    さっさ手に入れなきゃ。

  6. ユキウサギ より:

    ついに買ったんですね~
    30%OFF・・・(素敵)

    靴とバック、無難な黒をひとつ持っていると便利です。
    バックはよく妹に貸してと言われますw

    あ、あと真珠のネックレス。これもひとつあるとよいですよ。
    冠婚葬祭どっちでも使えるから。
    こちらは安物orまがい物で十分(笑)

    バック、数珠、ふくさ(だったよな)
    葬式3点セットとしていつもいっしょにしまってます。
    実家で葬式・法事の場合はこれに黒いエプロンをプラス(手伝えと言われるから)
    ここまでくれば、完璧かとw

  7. ゆりまる より:

    ついにお買い求めになったのですね!
    おめでとうございます。<..>

    実はわたしも、ゆりみそさんの日記を見て、
    5月に買いに走りました。同じくSALEで。
    スカート、長いシルエットで素敵ですね~。
    うーん、素敵。

    ところで、黒いバックと靴って、
    (やはり10年モノの就職活動鞄&靴はNG?)
    濱野工芸にネットで素敵なのが出てましたが、
    お値段も素敵すぎちゃって・・・。

    バックと靴と袱紗と数珠、揃えたら教えてください♪

  8. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    バック、数珠、ふくさの葬式三点セットに
    黒いエプロン!!成程~~~メモメモ。

    ユキウサギさんは準備完璧ですね!エライ。
    よ・・よし。買わねばあ!
    これは冬のバーゲン狙いかな・・_| ̄|○

    >ゆりまるさん

    ゆりまるさんも5月に買ったのですね♪
    セールが無かったらまだまだ悩んでたかも。
    ほんと買えて良かった・・と安心しています。
    しかも素敵なんて・・・ありがとうございます!
    バッグは私も10年物狙いで行きますv
    靴はどうしても、デザインが古いと・・
    プレーンなのでも若干時代が出ますよね。

    よし・・今年のバーゲンで揃えるかな?
    バ・バーゲン予算も組むべきか_| ̄|○

  9. カティ より:

    うわーい!!!とうとう買ったんですねー!
    すばらしいっ!!!

    全然オバじゃないです!
    流行や、デザイン凝るとずっと着れないですもんー!!!

    後は、小物番外編で追っていきたいですね。笑

    お疲れでした!(゚д゚)

  10. タラコ より:

    おめでとうございます^^
    野望、着実に消化中ですね(笑)
    礼服はホント、皆さんのおっしゃる通り、
    あまり印象的だと長く使うのは難しいのですよ。
    賢く良い物をご購入されたと思います。

    小物購入編も楽しみにしてます(^ー^)
    ゆりみそさんの、試行錯誤しながらの買い物のしかた
    すごく好きですよー

  11. ゆりみそ より:

    >カティちゃ

    やっと買いました~。
    防虫剤もゲットしましたよ、ありがとうv
    小物番外編・・きちんと揃えねば。
    頑張りますv

    >タラコさん

    ありがとうございます(゚∀゚)!
    やっと買えてほっとしています。
    今度は小物番外編で喪服関連完結ですね。

    第一の野望はクリアいたしました(笑
    えーと次なる野望はデジカメと引越です。
    引越は今年は無理なので冬はまたプロパンとの戦いです。

    石橋叩いて・・・頑張ります!
    いろいろアドバイスありがとうございます♪