PR

第50回グラミー賞

第50回グラミー賞の授賞式、見たかった!!

と、ニュースを検索しフムフムと見ていたら

エイミー・ワインハウスなる、
腕に刺青ががっつり入ったおっつい姉ちゃんが5冠だと。

最優秀レコード賞 Record of the Year
最優秀楽曲賞 Song of the Year
最優秀新人賞 Best New Artist
最優秀女性ポップヴォーカルパフォーマンス賞 Best Female Pop Vocal Performance
最優秀ポップヴォーカルアルバム賞 Best Pop Vocal Album

へー。エイミー・ワインハウスてどんなだろ?
と。知らなかったのでアマゾンで視聴してみたら

うわっ強ええええ!力強い!
ジャケとMTVニュースで見たポップなイメージをスカッと裏切られた。
音は60年代のR&Bそのまんまに聴こえるが
ウーンアクが強すぎないか?(笑
しかし歌めちゃ上手いぞ。これはセカンドアルバムらしく、
ためしにファーストも視聴したら
Frank
おおこっちの方が曲がやわらかくて聴き易い。w
と思ったが、今回グラミーを取ったアルバム(2nd)を全編通して聴きたくなったので
ポチっと注文してみた。

他に、ラジオから流れて気になっていたこれも買った。
19
19
7曲目のChasing Pavementが良い。
ジャケを見るまで白人だと思わなかった。
と、彼女自身のフェイヴァリットがエタ・ジェイムズ,ジル・スコット,ロバータ・フラックらしい。納得。
しかし19歳か。。。ウホ。。

んで以前から欲しかったけど高くて買えなかったこれも
(アマゾンで3,300円ぐらいだった!高っ)
Park Bench Theories
マーケットプレイスで950円で発見、やっと買えた。嬉しい。

と、最近の私のツボはシンガーソングもの、しかもUKである。
早く届かないかな、楽しみだーー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。