PR

図書館活用

仕事してる頃から行こう行こうと思いつつ
結局1度も行かなかった図書館。

無職になってからも行こうと思いつつ行かなかったのは
「大きい図書館が遠いから。」

が、近くに「地区センター図書室」があるので
思い切って入ってみたら・・・

ラララ~゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

数は少ないけれど、読みたい本がチラホラあった。
それに図書館(図書室)の雰囲気はとても落ち着く!!
こりゃ便利だなー、と初日は三時間も居てしまった。
そして何故かやっぱり本を選んでるとトイレに行きたくなる不思議。w

と、最近は図書館利用がますます便利になり、パスワードを作ると
自宅に居ながらネットで本を検索&予約出来る上、
希望の場所で受け取れるとの事。
しかも入荷したら自分の登録したメアドにちゃんとお知らせもしてくれる。
こんなに便利だったんだね。知らなかった!

なんだ、大きい図書館行かなくても良かったのかー!と
さっそくパスワードを発行しようとネットで探したが
そんなページがどこにも無かったので
また地区センターの図書室に行ったら受付でパスワード発行してくれたv

これからはじゃんじゃん活用しよう♪

と、今日も早速4冊借りてきた。
小さい顔、しまった顔になるフェイスニング。w
顔が痩せないからλ……

かづきれいこのメイク哲学―「きれい」の先にあるもの
これはメイクのハウツー本では無いようだ。
ぺラぺラとめくると、自分の顔を好きになれないとか、老化を受け入れられない人とか
そういう内面の話で、良さそうなので借りてきた。

他にも小説など二冊。

図書館が大好きだった子供の頃を思い出しワクワクしてる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。