PR

中和石油がレンタカー事業

スタンドのガソリン価格がまた上昇している。

1/4にはリッター@95.8円だったのが
1/24にはリッター@100.8円まで上がり5円上昇。

石油情報センターの市場調査によると2週連続上昇してるらしい。
よく行くスタンドもまた上がってるかな?

灯油もそうだが、今後どうなることか全くわからないので
今安いと言ったからといってもガンガン使う気にはならん。
常に節約モードオン状態なのは皆同じでは無いだろうか。
ああ今年の夏こそ北海道ドライブを満喫したい。
その頃は100円切っててくれたら嬉しいのだが。

そんな中、新聞でこんな記事を見つけた。

中和石油がレンタカー事業

札幌大手の中和石油株式会社が2/1から格安でレンタカー業務を始めるという。

みると半日で2,500円(軽・小型)と書いてある。
以前、車の維持した場合とレンタカーを借りた場合の比較をしてみた
軽自動車の一番安いので(マツダレンタカー)だと12時間まで 3,780円 、
中和石油だと2,500円と1,280円も安い。
(※年会費云々はおいておき。)

が、12時間以上が中和石油のサイトを見ても未掲載。残念。
ちゃんと情報が出揃ったら、また車の維持費との比較をしてみようと思う。

また、別な北海道車ネタだが

高速道料金が土日は上限1000円で乗り放題になるらしい(二年間限定?

今年の夏こそあちこち行くつもりなのでETC搭載しても元取れそう。
しかしETCカード・・・会社員じゃないから作れないか_| ̄|○
クレカ機能の無いのもあるが、年会費が1,200円ぐらい掛かる。
ETC新規導入の人の為に購入費の助成金もあるらしいが、これも

●支払期間が二年以上かつ二回以上の分割払いで購入する人を対象

分割払いの手数料を考えても、助成金貰った方が絶対得だと思うが
あひゃひゃローンが通らないわ。クレカの分割でもOKなのかな?
(※ワシ個人事業主一年目)

風あたり厳しいな~・・しかしもうちょっと調べねばλ……

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ