PR

レンタルDVDメモ

料理がたくさん出てくる映画も好き。
厨房での慌しい雰囲気はまるでライブを見ているようなワクワクをくれる。
最近リストランテの夜を見て良かったので、
そういえば、とよだれが出る映画でメモ忘れしてるのをメモメモ。

ディナーラッシュ [DVD]
ディナーラッシュ [DVD]
以前、私が髭&シェフ(注※制服w)フェチだと書いたらw
この映画をすすめていただいて、ある時ビデオで500円ぐらいで買った。
残念ながらシェフはちょっとクールすぎてド真ん中ではなかったが
(そこはどうでもいいかw)
緊迫したストーリーと厨房でのあわただしい感じがハラハラドキドキで楽しい映画だった。
お客さんに料理が出されるまでの厨房での緊迫感はまさにライブ!

リストランテの夜 [DVD]
リストランテの夜 [DVD]
こういう映画大好き。
オムレツを自然に3つに分ける弟、スッと消えるボーイ(?)←厨房の台の上で寝てるのにワラたw
・・・そんな最後のシーンが静かでやさしく暖かい。
料理ももちろんおいしそうでヨダレでまくり。
ワイン飲みながら見たら1本あけたw

マーサの幸せレシピ [DVD]
マーサの幸せレシピ [DVD]
これもホワンと気持ちがあったまる映画でした。
冒頭、マーサが自分の家で1人で食卓に座るシーンに我が身を振り返りイデデデw

↑のリメイク版がキャサリン・ゼタジョーンズで出たけど
こっちは見てない。
幸せのレシピ 特別版 [DVD]
幸せのレシピ 特別版 [DVD]
こんな綺麗で華やかな女性がシェフだったら繁盛しそう。
こんな目を引く美人が独りで居る設定がしっくり来ないのだが
そこはどうなんだろう。(ジェラシーw

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ