これが私の天中殺かと - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

つぶやき

これが私の天中殺かと

投稿日:2009年11月19日 更新日:

ただいま天中殺のど真ん中。確か来月12月~1月は月運も最悪で
天中殺の3年間でもっとも悪い期間に突入する。
全てを鵜呑みにしている訳じゃないけれど
過去のその時期もやっぱり良くなかったし、と少し気にしてる。

気にしてるとは言いつつ、独立するのは天中殺明けまで我慢のつもりが
天中殺に入ったとたんに辛抱たまらず会社を辞めてしまったり。

天中殺の大原則として、人生のスタートや転機になる新しい事、
結婚や転職、家を建てたり、引越しなど、
能動的な事はしてはいけません。

なんてよく聞くけれど、どうも過去の自分を振り返っても逆行してしまう事が多い。
それがもう天中殺マジックなのか。

さて、そんな天中殺真っ只中。

良くも無いが、酷くも無く、自身や身内に特別悪いことも無く。
そんな感じで大きな災難も無く天中殺を過しているつもりだったが、

何だか気力が沸かない。自信が無い。精気が無い。w
誰にも会いたくなくなったり、そのくせ絶望的に1人が寂しくなったり、
何だか変にナイーブになる事が多い気がしてた。
友人に、内観ばかりしててもダメだと諭されるも素直に聞けず、
かといって励まされても心を開けられずさらに穴を掘る始末。
そんな自分に何してんだーと嫌気が差し自己嫌悪ループに嵌る。

そんな風に何だか妙に気分がダークになりがちな気がしてた。

それがある朝、目覚めたら何故かわからんが気分がカラっと晴れていた。
なんでだろう?いや考えるなと急に晴れた事を喜んだ後、ふと思う。

気分が落ち込むのは天中殺だからじゃないか?

そう、急に意味無く晴れる日もあるように、
何がどうとか理屈じゃなくて、ただ天中殺だから落ち込みやすいのかと。
てか天中殺のせいにしてしまえと。w

そうやって天中殺になすりつけてみたらw
何だ、いやいやそうか早く言ってよwと楽な気持ちになれる不思議。
今度またネガループに陥りそうになったらさくっと「天中殺だから」で済ませとこう。
天中殺も役に立つ(違

全ては神の思し召し。
そういう精神状態になりがちなのも何か意味があるのかもしれない。
でも、ずっとダークサイドに落ちてるのはまた辛い。

さてさて天中殺明けまであと1年と3ヶ月、
何とか努力し、いや、あんまり無理せず(どっちだ)
心平和に過せますようにとただ祈るのでありました。ナムナム

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-つぶやき

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.