PR

夜中の地震と、ドラマの見逃しと

昨晩、福島、宮城で震度6強の大きな地震がありましたが皆さんご無事でしょうか。
こちら札幌も揺れました、震度2ぐらいだったけどそれでも怖かった。
3月11日がそろそろという時の震度6強、本当に怖かったと思います。

どうか一日でも早く日常が戻りますよう。

昨晩は、念のためにと充電祭りをしてダウンと毛布を玄関に出してから寝ました。
北海道も2年前に大きな地震があったけど、まだ9月で半袖だったからね、真冬の大地震は色んな意味でも恐怖ですわ。。

今日も引き続き、古いスマホやipodなどもラジオを聞くため充電、車のガソリンも満タンにしに行った。

帰りにスーパーに寄り、2年前、ブラックアウトした街の真っ暗なスーパーで店員さんが一生懸命レジ打ち(電卓)してくれたなあと思い出し、普通に生活できる事のありがたみを感じました。

ああしかし・・昨晩テレビで見ていた「ヲタクに恋は難しい」が、ラスト10分ぐらいを残して地震速報番組に切り替わったのが悔しい(涙)

どうやら深夜に放送を再開したようだけど、見逃すよね~。

アマゾンプライムで見れないかなと検索すると、400円(標準画質)で見れるみたい。
でも最後10分のために400円か、と思うと踏み切れません。笑

毎週録画してた「その女、ジルバ」の第6話も深夜に繰り下げて放送があったようだけど、録画は時間帯で設定していたので、見ると地震報道番組が録画されていた(涙)

その女、ジルバ | 東海テレビ
2021年1月9日スタート、毎週土曜よる11時40分。夢も、仕事も、結婚も…人生を諦めかけていた彼女が、扉の向こうで掴んだものは!?「第23回手塚治虫文化...

こちらはTVerで2/20まで見れるようなので、後で見よう。