PR

最近のファンデ事情

年くってきてからファンデをみっちり塗りたくると
老けて見えるような気がしてきた今日この頃・・

てか、見えるだけじゃないけど事実だけどλ……
というのは置いておきw

今まで使っていたのはレブロンのカラーステイ@定価2,100円。
make2-rev2
本サイトの「チープが命~メイク編」に詳しく書いてるけれど、
化粧崩れしにくいのが気に入りもう5年ぐらい愛用中。

それがもうそろそろ無くなりそうなのと、
ジム帰りにメイクしなきゃいけない時や旅行もあったりで
持ち歩きに瓶はキツイので別なの買おうかな、と
久々に別なファンデを買ってみる事にした。

んで、ドラッグストアで色々試して買ったのは結局またレブロン。
b61-1
カラーステイ ミネラルムースメークアップ@定価2,100円。
持ち歩きに便利そうな薄さも決め手だけど
付け心地もふんわりと軽く、肌が息苦しい感じが無いのと
何となくカバー力も今までのカラーステイより良い気がして。

そして下地も無くなりそうだったので買おうと物色。
b61-2
お粉とセットの限定品、試してみて気に入ったのでゲッツ
2,000円ちょっとだったかな?
下地だけ買えば1,000円ぐらいはするので良いかな、
この下地ならチューブで小さく、持ち歩きも便利そうだな、と。

しかし決め手はこのお粉、エクセルクリア ルーセントパウダー
@コスメで大人気!と書いてるのが気になって、試してみたらめちゃイイ!
今使ってるチャコットより使い心地がめちゃ軽くカバー力もあり、
何か肌が明るくなるような。
チャコットは崩れにくいけど付け心地が重く乾燥が気になる。
コスメ・コム
本サイトの「チープが命~メイク編」にも詳しく感想書いてますv

もともとオイリー寄りの混合肌(むしろ乾燥してオイリーのインナードライっぽい)だけど
最近は外ランなどでキツイ日焼け止めを塗ったりで肌に刺激が多いのか
ますます乾燥が気になってきたので、
「うるおい」とか「美容液のよう」などのキーワードにも弱い。w

さて、これらの組み合わせをドラッグストアで本気塗りして試した後
店内でコラーゲンドリンクの試飲をしてたのでススーーと近づきw
お姉さんと話ししたら「てかお肌すごい綺麗!」と言われましたよ!
(鼻高w
多分、この時は色んなファンデを試した直後で
相当厚塗りになってたんだと思います。w
でもレブロンファンデ厚塗り+このお粉で鼻の毛穴消えます。
普段は厚塗りしないから毛穴見えまくってるけどλ……

でも軽い使い心地がとても気に入ったのでしばらくこの組み合わせでv
b61-3

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

コスメ・コム