ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

脱毛 美容

メンテが大変じゃ~その2~※アンダーヘアw

投稿日:2011年11月25日 更新日:

先日書いた脱毛の話の続き。

5月頃からミュゼに両膝下、両腕下、両脇の脱毛に通い始めた私。
まだ2回しか通ってないのにすでにジョリ度が100から5に下がったことに狂喜し
次、3回目の予約時にアンダーヘアも試してみることにした。

ミュゼでは部位によってLパーツ、Sパーツと料金が分けられていて、
私の買ったLパーツ14回分チケット+両脇フリープランのチケットの残は10回分。
(※キャンペーン利用で64,296円で契約)

友人も、コメント頂いた方の中にも7回で終了したという方が何人か居たので
私の場合も残り10回分のチケットでカツカツだけど両膝下、ひじ下、脇は終わる予定。
これで終わらせるなら最低限の回数なんだけど脱毛してみたらあまりに楽なので、
これならお金掛けてもいいなと追加も考えている。

まず追加を考えたのがアンダーラインの上、三角形の上の部分であります。
ここはSパーツなのでチケット1回分をSパーツ2回分として使えるので、
6回完了計算としたらチケット3回分追加と覚悟。

ここは悩ましい_| ̄|○
例によって剃刀でお手入れするじゃないですか。
でもなかなか完全には剃りきれないし、すぐジョリるし、抜くと激痛だし、
しかも抜くと毛穴がたまに真っ赤になって荒れたりして深刻に。
でもお手入れしないと可愛いパンツはけないしビキニも着れない(着るのかw
なので、ここは脱毛しておけばイザと言う時w相当楽だと思い、
いや、イザと言う時が来ることを祈願する意味も込めw試してみることにした。

んが、よくよく話を聞いてみると、10センチ以内で、という制約が!ショック!
ここで図解してみる。何の親切w
BlogPaint
つまり、赤線の部分の長さが10センチ以内しか駄目だというのだ!
つまりヘタこいたらこういうカットになってしまう。w
BlogPaint
そうならないためにはVラインも追加しないといけないようだ。

とりあえず、帰宅して計ってみたらこれが微妙に11センチとか12センチとか。w
なのでまずは1回上だけ試してVライン(Sパーツ)追加を考えようと思う。

※ここでおもむろに追加計算

ビキニ上6回、Vライン6回計算でSパーツ12回分=Lパーツ6回分追加か。
ミュゼのサイトで確認してみるとLパーツ6回分で34,800円で買えるようだ。
これに誕生月にもらった5千円の割引チケットで(L4回分以上とか制約がある)
29,800円で完了できるかな?
まあ、割引チケットも一年間有効なのでじっくり検討しよう♪

ほんと、この楽さを考えたら安いぐらいだと思ってきた。両脇なんて特に!
抜くのに時間は掛かるわ、明るい時間じゃないと出来ないわ(※老眼w
毛抜きの刺激で色素沈着してしまいシミっぽくなっちゃった毛穴もあるし、
抜いて赤くブツブツになって常に脇の下はイデデ状態。
とにかく、我ながらあんまり綺麗な脇じゃないなとコンプレックスになっていた。
それが、脱毛したおかげで脇も足も毛穴が見違えるほど目立たなくなってきた。
これならジムで堂々とタンクトップ系のウェア着れるわ。

ただ、一回目もそうだったけど、次の予約時の3ヵ月後ぐらいには
別の毛穴から元気な毛が生えてくるので少し毛深くなってくる。
その元気な毛穴の毛を狙うサイクルで通うから3ヶ月間隔なんだねと、と納得。

私の通ってるとこはミュゼプラチナムだけど、今、両脇のプランがすごく安い。
今キャンペーンをやっていて、両ワキ完了コースが1800円、
さらにウェブ限定で1,000円引き。安っw

てか私もウェブ予約して500円割引だっけ?と契約書を確認したら
ちゃんとなってたよ♪

いやー・・マジで良い時代だと心底思う。
時間と手間を考えたらほんとに安い。私はやって本当に良かったと思う!

~アンダーヘア行って来たらまた書きますw~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-脱毛, 美容

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.