PR

2021年、大掃除カウントダウン2

12月のバイト休みが今日を含め2日なので、大掃除カウントダウン2。

昨日のうちに台所収納の掃除はやったので、今日は1日がかりで台所の残りをやっつけ。

調理用家電も掃除し、ケトルやシンクはピカールでピカピカに磨き上げた。

何故かとっておいてた調理器具の箱も全て潰してゴミじゃゴミ。

でも台所掃除でちょっと心残りは、コンロの五徳。
重曹入れて煮て放置・・というのをしたかったけど、料理もしたいしで今回はパス。

年明けの1月はバイトも少ないのでその時に!(はい言ったからやる!

スポンサーリンク

2021年大掃除の残りリスト

赤斜線はやっつけ済v

玄関、廊下

・シューズの整理&手入れ、シューズボックス
・廊下床ワックス

リビング、和室

・フローリング床ワックス、畳水ぶき

浴室・UT

・浴室
・UT

トイレ

トイレ

台所

コンロ回り
シンク回り
収納(食器、調味料)掃除
収納(鍋、調理用具)掃除
調理家電掃除(レンジ、トースター、電気ケトルなど)
冷蔵庫

明日はバイトで、30日が休みで31,1日とバイト。
なので掃除チャンスは30日のみ。

お風呂とUTは余裕だけど、床のワックスがけは止めようかなと。
たまたま聞いてたラジオで、ワックスがけは晴れた日が良くて、室温が5℃以下の場合は表面が白っぽくなることがあるので良くないんだとか。今真冬だし。。

なので30日はお風呂、UT、シューズボックス掃除、そして全部の床の水ぶき掃除で大掃除終了としようかと!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。大掃除着々と進んでますね。今日もお疲れ様でした。
    今年も一年いろんなことがありましたね。私も振り返りモードになる前に少し掃除しなくては!