PR

小さな楽しみ貯金に追加貯金v

今月上旬に契約した車の納車がいよいよ一週間後に迫ってきた。

最近ちょっと下がってきたとはいえ、ガソリン価格はまだ高値。
近所のモダ(セルフ)ではリッター157円まで落ちたけど、まだまだ高値は続くだろうね。。

と、今度の車は燃費の良さを第一に重視して買ったので、納車されたら遠出ドライブに行ってこようと楽しみで仕方ない。

今の車は実燃費で冬10km/L、それ以外の季節でも長距離で16km/Lだけど今度の車はWLTCモードで23.2~25.6km/L実燃費では22km/Lぐらいのよう。

買う前にめちゃ検索して実燃費を調べたけれどどうかなあ、見た目は妥協して燃費をとったので、そこは裏切らないで欲しいw

で、行きたいところがまた増えたので忘れないうちに貯金メモメモ。

スポンサーリンク

私の小さな楽しみ貯金

・幌加内に新蕎麦を食べにいく(幌加内蕎麦の乾麺が美味しかったから)
・厚岸コンキリエに牡蠣を食べにいく(コンキリエのCM最高だからw)
ニセコの雪秩父温泉に行く(どろ湯がある)new!
帯広インデアンカレー(海老)を食べに行くnew!

あれ、またまた食べ物ばっかりw
帯広のインデアンカレーは、前に録画したケンミンSHOWの「北海道のカレー特集」で見て美味しそうで。これまたリーズナブルなのですが。

あれだ、厚岸に行く道中で帯広に寄ってインデアンカレーを食べる、という流れもいいな(妄想w

楽しみだー!