PR

4月のバイト給与支払明細書&時給が上がる!

このバイトももう3年目に突入だ。

人間関係にも慣れてきて、なかなか働きやすい環境になってきた。
とは言え、時給が安いのがネックであります。

去年の春は20円上がって920円になったけど、去年10月に北海道の最低賃金が  889円→920円 に上がったのでなんとも・・・

このご時世なので今年は30円ぐらい上がらんかと期待してたけど、その期待を10円上回りw、40円上がって時給960円になりました。やったーww

スポンサーリンク

4月のバイト給与

差引支給額:92,940円

今月は14日出勤したので多めでした。

平均して月13日と考えると、時給アップで月3,380円年にすると40,560円のアップだ。

ありがたやありがたや。

でも、上がった分がそのままほくでん値上げ(電気代)にスライドされる予感 λ….

はあ、ため息ばかりついていないで頑張ろか。

コメント

  1. いちか より:

    うおおおおおおおおおおおお

    時給上がったんですね
    おめでとうございます!!!!!!!!
    頑張った成果だーーーー

    私は札幌にこの年で無職で引っ越さなければいけなかったので、現在無職です(汗)
    以前に札幌で散々苦労したので、今回の仕事探し等で慎重になりすぎて、ものすごく悩んでしまうようになりました(涙)
    何でもカード決済にしだしてから、どのくらいの時給なら不安なく暮らせるのかもわからなくて、ゆりみそさんのを参考にさせていただいて家計簿を始めようかと思います

    ネットを見てると収入低いと不安になりますが、でも求人見てるとそんなに時給とかも高くないし、三十路以上でもフリーターや派遣社員なんていっぱいいますよね
    時給だってそんなに高くなく節約生活している人もいっぱいいますよね
    いざ仕事探しを始めると考えすぎて病みそうですw
    面倒でやってなかったけど不安解消するためにもゆるい家計簿頑張ってみようと思います

    • yurimiso より:

      いちかさん、ありがとうございます、わーーわーーー\(^o^)/
      でも、私だけじゃなくてパートさん全員が+40円アップだったんですよ、長い人は1,000円超えてると思われます。

      おお、もう札幌に引越し完了したんですね。
      わかります、私も会社員を辞め個人事業主になったものの、数字が落ちてバイトせねばと今に至るけど、10年、いやもっとかなあ、外で働くのが久しぶりすぎて最初はすごく不安でした。

      うんうん、三十路以上でもフリーターや派遣社員なんてたくさいんいるし、合わなきゃ辞めて次!ってフットワーク軽くするのも良いと思う。
      手始めに短期のバイトをやってみるのもいいかも、私はそれを何回か繰り返して少し慣れました。
      でも悩みますよね、すごくわかります!