PR

休日の過ごし方

の理想。

■前日までの用意

部屋の掃除・洗濯などは完璧に終わらせておく。
好きなお酒と食べ物を購入、見たい映画があれば借りておく。

■休日

前の日は好きなお酒と食べ物を用意し、映画や本などゴロゴロしつつ見る。
次の日目覚まし無しで起床、
ふあ~~とあくびをかましつつ「ハッ!今日休みじゃん」と今気付いたフリをし、
ベッドでゴロゴロ転がる(喜びを表現)
コーヒーを入れ外の天気で今日の行動を決める。
だいたいそのまま適当にダラ~リダラ~リ過ごすのだ。ああ至福大福・・

の手筈が。
髪切りに行ったりなんだりであっと言う間に終わってしまいました。

あ~あなんだろう、この気持ち。
働くために休むのか。休むために働くのか。
最近の私のテンションは確実に「休むために働く」に傾いている。
仕事って楽しかったらだめなのか?
楽しくなければ仕事じゃないって、私思ってなかったっけ?
・・・
など、ぼんやり考えるには重すぎる事も浮んできえた休日の最後でした。

コメント

  1. そら。 より:

    >ああ至福大福・・
    死ぬほど笑いましたよ。大福って。。。w

    休むために働くのか、働くために休むのか。
    働く日がないと、そもそも休みというのがないですからね。
    なんともかんとも。
    楽しくなければ仕事じゃない。。。僕、そう思って「いました」
    悲しくなりますが。。。最近は思えないことのほうが多い。。。
    ま、そんなときもあるさ。。。ってことで。

  2. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    わw そら。さんのつぼに入ったみたいで嬉しいっす<大福

    で、働く日がないと休みもない、その通りですね。
    楽しくなければ仕事じゃない、と思えなくなった、
    うん、悲しいですよね。どうしてだろう。
    大人になるってこんな感じなのかなあ、と
    充分すぎるほど大人のクセに思ってしまいます。

    「どうしてだろう」と考える時間がヘタにあるからダメなのかw
    そういう時は馬車馬のように働くのですww

  3. みか より:

    スピードワゴンのネタでもあったなー。

     大福。
     …味覚的に甘ーい!!

    >■前日までの用意

    >部屋の掃除・洗濯などは完璧に終わらせておく。
    >好きなお酒と食べ物を購入、見たい映画があれば借りておく。

    そうか、前日までにこれをしておけばいいのかっ!!
    これらを休日にしようと思うから、ダメなんだわ私。
    来週からこうしよう♪

  4. ゆりみそ より:

    >みかりん

    あ!なんかひさしぶりっす!
    スピードワゴン、でわからなかったけど
    甘ーい!!でわかったですw
    お笑い、見たいなあ。頭からっぽになってただ笑う。

    忙しい時に目一杯忙しくして、
    休日は空白にしておくのが理想なのですが・・・
    目下の悩みは、前日嬉しすぎて夜更かしし過ぎて朝まで起きてしまう事。
    せっかくの休日が、起きたら昼過ぎだと損した気分になります。