PR

ヤフオク詐欺事件~前書き~

まさかワタスが・・

騙された、と気付いたその時、
騙された人が必ず思う事・・まさに自分もそう思ったと
Yさん(仮名・三十路とっくにオーヴァー)は語る。

「まさかヤフオクに慣れてるはずの自分が騙されるとは」。

そうなのです。

「慣れてる」という自負が自分の危機管理を甘くし、
市場価格からかけ離れた安さに目がくらみ、
ちょっと不安を感じたのも一瞬、
「きっと大丈夫だろう」と根拠も無く思ってしまったのだ。

まだまだ詐欺に気付きアタフタ対処を始めてから数日。
まだまだ事件(?!)は現在進行形でありますが
これからここに「ヤフーオークション詐欺」カテゴリを作り
己のアホ加減も晒していこうとおもっちょりますv

~経緯へ続く~

コメント

  1. ひみつ より:

    腹立ちますねえ!!私も数回ヤフオクを利用した事
    ありますが、今まで詐欺にひっかかってないからってだけで
    油断できないですねー。

    でも記事にするゆりみそさんに拍手。
    かっこいいぜ。

  2. あさ より:

    はじめまして。いつも楽しみに閲覧させてもらい、
    1人暮らしを思いたった者です^^

    …ヤフオク「まさか自分が?!」わかります。
    私も、無事に終わった取引回数と、相手への見極め方に、
    根拠のない自信あったりしますもん。
    私は商品が届かなかった事はないですけど、
    好きなブランドの服を落札して、偽造服だったことはありました。
    安~いだろう服に、タグだけ縫いつけた。みたいな…。

    しかし、この経験、ゆりみそさんにとって無駄にはならないですよ。
    (こんなの経験しなくていい!かもですけど…)
    でも、経験してしまった以上、お金はマイナスかもですけど、
    ゆりみそさんのこれからの人生にはプラスになると思います。

    ほんとに応援してます。頑張って下さいね。

  3. ショウ より:

    詐欺はホントに卑劣ですよねぇ。
    人のお金騙し取って何が楽しいのだ!!と言いたくなります。
    少しでも多くお金が戻ってくることを願うばかりです。

    でも、こうやってゆりみそさんが色んなことを書いてくださるおかげで、とても勉強になることが沢山あります。
    詐欺はとても嫌な経験だと思いますが、前向きなゆりみそさんの行動に感動&感謝です。
    がんばってくださいませ~。

  4. ひらりら より:

    (T-T)ダラダラ(T^T)ズルズル

    あぁー・・・・。ゆりみそちゃん・・・。
    貴女もですか・・・・。ヤられちゃったのね・・・。
    ワタクシも引っかかったクチですよ。

    それもワタクシは生まれて初めてのオークションででしたよ(T_T) ウルウル。
    (↑コイツは初めてやる事はなんでもかんでも、とっ始めに大失敗をするアホです。しかも一通りの失敗は最初に全てやり尽くす極めつけのバカ)

    でも、ワタクシは取り返しましたよー。
    そのやり方が、ワタシとゆりみそちゃんでは、既にやり方が違うので、
    参考にならないのでココでは書きませんが、心中は本当に良ーく良く解かるよう(T-T)。
    時間とられるでしょ?大変だね。忙しいでしょ?腹立つでしょ?
    頑張れ、頑張れ!。ゆりみそちゃん。

    それにしても、そーだねー・・。書く事って大事だね。
    ワタシもそのうち自分のブログでアップしよーかなー・・・。
    その時、コッチにもリンク貼ってもイイ?

  5. ひらりら より:

    ↑続き

    あー!。しまったー☆
    また国語【2】ったーー!上記のコメント我ながら意味わかんねーっ!。

    最後の一行、正しくはー、

    その時、私の記事の文中で、ゆりみそちゃんの「ヤフーオークション詐欺」カテゴリへのリンク貼ってもイイ?

    と言いたかったのです(涙)。

  6. ユキウサギ より:

    人間、なれた頃が一番危険なのかもしれませんね。
    現在進行形で対応中だそうで。
    色々と大変かと思いますが、がんばってください。

    詐欺にあってもそれをネタにしてしまうあたりに
    転んでもタダでは起きない精神を感じました(尊敬)
     

  7. ゆりみそ より:

    >ひみつさん

    なんだかまだ信じられない気分です。
    お金もネット銀行から振り込んだので
    現生みてないしのも現実味が薄い原因か_| ̄|○
    いやーかっこいくなんてないですどw
    時間がとれたら記事書きますね。

    >あささん

    はじめまして!

    ありゃ偽造服!
    私もたまに服を出したり買ったりしますが
    そんな手口もあるんですか。
    いやーそれはひどい。

    うんうん、詐欺に合わないことが一番良いけど
    合ってしまったのは仕方ないし、
    この金額で済んだ・・と思え・・_| ̄|○
    (高額詐欺は10万以上(パソコンとか)ありますし

    頑張ります。
    時間とれたら記事にしますー

  8. ゆりみそ より:

    >ひらりらさん

    なんですとひらりらさんも!?
    しかもしょっぱなから_| ̄|○

    でも取り返せたんですね、
    良かったですね!!
    私はヤフオク保証しかあとは道がなさそうですが
    頑張ります。
    いやほんと時間がとられるんですよ
    めっちゃ忙しいところにコレだ
    ワタしゃマゾですなw

    してリンク、もちろん良いです!!
    どこでもカテだけでも。
    時間が出来たら続編書きますーー

  9. ゆりみそ より:

    >ユキウサギさん

    一応今自分が出来る事はやったので
    しかしヤフオクの保証規定を見ると
    これから解決(保証の80%が戻ったところで解決、としようかと)
    まで数ヶ月かかると思うと
    なんとも煮え切らない気分です。
    生殺しですなー

    わははw
    転んでもタダでは起きませんぞおお
    むしろ厄落としぐらいに考えてます(違
    ほら悪い事あったら今度は良いこと・・w