PR

最高!

最近R&Bをまた聴くようになった。
車で聴いてる地元FMから気になった音をチェキし
アルバム発売の予約を入れてたのがアマゾンから届いた。
さっそく聴いた。やべえこれ最高!

Luvanmusiq
Luvanmusiq

何度も聴きいてる。
美メロになんとも美しいファルセット。たまらん。

もう一枚、johnlegend。
Once Again
Once Again

思ったよりかなり大人な音であった。
少し物足りない。さらっと聴ける。

最近の気分で言えばMUSIQ SOULCHILDの方が良い。

そういえば、最近レンタル屋で
旧作DVDレンタル100円セールをやっていたので
ワサッと借りてきたのだが、音楽つながりで・・

TINA ティナ
TINA ティナ

を見た。
シンガーのティナ・ターナーの半生を描いた映画である。
60年代のR&B、ファッションも楽しかったが
なにより、ティナ・ターナーはこんなに苦労してたのかとびっくりしたが
やっぱり天性の才能は凄いものがあったんだな、と感動。
面白かった。
主演のアンジェラバセットの肉体美にもポッ。

ドリームガールズもやっぱり見たいぞ。

コメント

  1. モモジロー より:

    いや~ん♪
    私、ティナターナー、大好きです!
    映画も感動ですよね~~~
    ドリームガールズ、きっとダイエットのモチべーションアップになりますよ!
    ストーリーよりも、、、あの、、その、、、
    言ったら話がわかっちゃうから内緒にしておきます。。
    「Luvanmusiq」試聴しました♪これもいいですね~。
    ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ~♪

  2. ゆりみそ より:

    >モモジローさん

    おおドリームガールズがダイエットのモチに!!
    そういえばビヨンセが何かの雑誌のインタビューで
    「役作りのため●●キロ痩せたそうですが?」と聞かれてた答えが
    「以前の自分(痩せる前)の方が自分らしくて好き」という風な感じ。
    誰にも「自分のベスト」ってあるのだなと
    その時思ったもんですが、
    なかなか痩せる前の方が好き!とはこのご時世?w言う人は少ないと思うのにかっこいいなー、自分を知ってるな、と思った記憶が。
    長々ごめんちゃいv
    やっぱドリームガールズ見たいっ!

  3. もにょ より:

    おひさしぶりです!
    ドリームガールズおもしろかったですよ。

    最初はそんな気なかったんですけど、みたら引き込まれて。
    歌もすごいし!

    自分は前売りゲットしていきました(映画の日は仕事で厳しくて)

  4. ゆりみそ より:

    >もにょさん

    おひさしぶりです!

    そうかーやっぱり見たいです!
    レディースデーに行ければいいがムーー

  5. sunsun より:

    ゆりみそさん、こんばんわ。
    ドリームガールズはもう観ました?
    私の地元ではもう終わってました。
    DVDを待ちます。

    歌手を注意して聞いていませんが、ラジオとか有線でいいなと
    思うジャンルはR&Bです。
    日本では久保田利伸が大好き!
    ツアーは欠かさず行きます!

  6. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    あーーもう終わってるかも
    まだ見に行く時間が取れなくて。
    私もDVD待ちになっちゃいそう!
    R&Bいいですよね!