ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

つぶやき

一人暮らしで風邪で寝込んだ時でさえ

投稿日:2008年10月1日 更新日:

4日も寝込んだ時。

ずっと頭が割れるように痛かったので
冷凍庫の隅にあった小さな保冷剤をタオルに包み額に巻き
髪はテッペンでグルグル巻き。
熱で汗をかくので首にタオルを巻きつけ
もう外で着ないカウチンのロングコートをガウン代わりに体に巻く。

そんな姿で部屋をヨロヨロするのが姿見に映り、

「1人で良かった」

と思った私は心底見栄っ張りな人間だと思う。

風邪や体調が悪い時、私は1人の方が気が楽だ。

問題は食料だと思うが、そもそも食欲があるぐらいならば
ちょっと頑張って外に買いに行く余力は私の場合は「ある」。
むしろ本当に危機感を感じたら救急車を呼ぶ。
そう思うのだから仕方が無い。

そういえば昔、当時付き合ってた人が私が風邪で寝込んでると聞き
「ドアの取っ手に薬とジュース掛けといたから」ってメールくれたっけ。
この人は私の性格を尊重し、私の喜ぶことを知っていた人だったなあ。

残念、しかし未だにドアを開けられない私は
だから1人なんだなあ、と納得するのでありました。

----------------------------------------------
そしてこれ↑を下書きした28日の夜・・・

めまいでぶっ倒れ、トイレも這って行かねばならぬ状況に陥った時。
救急車も呼べない状況になったら?という事を
まったく想定してなかった事に気付く。
1人暮らしで(しかも今無職!)倒れ、電話も出来ない状況になったら?
暗くなっていく部屋。電気も点けれない。ヒャーー怖い(´Д⊂

ドアを開けておけば良かった・・いや今からでも!?と。
ひどいめまいのおかげ?で考え改める私でありましたλ......
(そんな思いも体が全快したらすぐ三歩で忘れて元通りに15000味噌リラλ...... )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-つぶやき

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.