PR

マイナスになればなるほどむしろ膨れ上がる私の物欲

今月はスタッドレスタイヤ@82,000円もあり家計が大赤字。

再来年の車検のために毎月1万でも車貯金をせねば・・など考えるものの、こういう時に限って何故か膨れ上がる私の物欲。

家計がギリギリのせめぎ合いなら頑張れるけど、ボカーンと赤字になったらもう開き直っちゃうというか、もう8万も10万も同じだーってなっちゃうのが私の悪い癖。

なので落ち着けどうどう、と物欲リストを一回整理。

スポンサーリンク

2022年、物欲リスト

✔ 赤字は購入済、は追加

ESET インターネット セキュリティ 5台3年版
サーモス 真空断熱スープジャー
冬用室内スリッパ
遠近両用メガネ 1~2万
冬用ランシューズ 15,400円

冬ブーツ 1~2万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
タビオ(ラン用靴下)1,800円
体脂肪計 1万以内
ベッドサイドテーブル(自室用) 1万
スタンド照明(自室用) 1万
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万

ESET インターネット セキュリティは来年1月に切れるので物欲というか、必要なもの。
3年前もアマゾンのブラックフライデーで安く買ったので、今年も狙ってます。
公式サイトで延長すると7,700円(5台3年)、それより安くなったら買い!

サーモススープジャーは今使ってる280mlが小さいので大きめが欲しくて。

400と500で迷い中。
おでんなら500が良いけど、さすがに具沢山スープでも500mlも飲めないかなと。

冬用のブーツはシュポッ。と履けるタイプで探し中。

普段用のブーツはUGGとサロモンのごっついのも持ってるけどUGGは底が滑るから秋用、サロモンのごっついのはマジ滑らないし温かいけど、紐で締めるタイプで脱着がかなり面倒なのだ。

で、色々試着してこれが欲しいと狙ってるんだけど高い!

タビオはラン用靴下だけど、薄手なので来春以降

自室用のスタンド照明も良さげなの見つけて迷い中

ん、まあ、必要なのはESETだけで、あとは無くても何とかなるんだけれども(汗)

コメント

  1. ミミ より:

    ムホーッ!!
    iherb、私の番がやってきました!
    朝ギリギリにしか準備できないのに、職場着いてからじゃ世界の人たちと戦えないわと思い、注文しました!!
    送料無料を考えてたら、1年分くらいありそうです。
    レチノールセラムを気になってて、エイヤー!と注文しました。
    合わなかったら、フリマ行きだなと。
    2時間後、今見たらサプリしっかり売り切れてました!!ヤッター!
    私の物欲もすごくて、ヤフーショッピングも楽天もAmazonも物欲を更に後押ししてきます。
    モコモコフリースもユニクロじゃないのが欲しくて、気になってるのは新品は簡単に買えない金額なので、メルカリで良さげなのを売上金使って半額以下で買えました。
    あとは、ドクターエアのエクサガンが欲しいのです!!
    クリスマスだしとか言いながら絶対買うと思います…

    • yurimiso より:

      ミミさん、わはは、世界の人たちとの戦に勝利おめでとうございます。
      2時間後に売り切れたのを見たらまたテンションが上がるw

      エイヤー!な感じ、分かりみあり過ぎです、私も今日はエイヤー!とあれこれ散財しました。

      そっか化粧品もメルカリに出せますよね、私も買ったけど合わなかったアイジェル売っちゃおうかな。
      私も今メルカリで欲しかったコートが出ててめちゃ迷ってます、普段10円20円で動いてる私がw5万で迷うのが我ながら怖い、タイヤの8万で感覚おかしくなってますね(汗

      ドクターエアのエクサガンとは?と検索してみました、何だか小ぶりで良さげですね。
      「クリスマスだし」もかなり危ないキーワード。笑
      うん、でも経済回してると思ってお買い物楽しみましょうか!笑

  2. ミミ より:

    世界の人たちに勝って興奮して、コメント送りましたが、今読み返すと変な文でした笑
    夜になり、ようやく落ち着きました。
    ゆりみそさんも散財しましたかー☆
    また教えて下さいね。

    メルカリでぜひ失敗した化粧品出しちゃって下さいな。
    ちょっと使ってあっても意外と売れるもんです。
    自分では使わないけど、もったいなくて捨てられないですしねー。
    ゆりみそさんの欲しいコートは、メルカリで5万ですか!?
    メルカリで5万は高い!!
    大冒険もいいところです笑
    でも着なけりゃ売ればいいかーって思ったりもしますよね(汗)

    エクサガンは米倉涼子さんのやつです。
    間際でローラのものと迷ったけど、エクサガン買っちゃいましたよ〜♪
    Amazonでセールあるかと思ったけど、ヤフーで約3000ポイント還元で今買うしかないっしょ!エイヤ!と。
    29.30日の方が還元率がいいのか?と悩みましたが、よくわからなくて。
    今日は5のつく日だし…
    クリスマスだし…
    あとで、自己嫌悪で頭を抱えること間違いなし。

    • yurimiso より:

      ミミさん、買い物したらアドレナリン出ますよね、同じく!笑

      そうそう、コートはダウンなんだけど元値が8万で弱で。
      実は同じのを去年セールで4万7千円で買ったけど、なんか似合わなくてオクで6万で売って(ちょっと儲けたw)。
      そのサイズ違いをお店で着たらまた欲しくなって。今価格交渉してますw

      そしてエクサガン、買ったんですね、フェイスラインに使うの気になる!
      大丈夫、自己嫌悪なんかしないでー!(と自分にも言い聞かす。

      分かる、私も5のつく日でPayPay還元狙いで今日、ふるさと納税しました!
      29,30日のはわかりにくいですよね、事前に倍々ストアで買ったらとか何とか。
      ヤフーで約3000ポイント還元はめちゃお得だと思います。
      私、タイヤ買った時に5のつく日・・と思ったけどいつ届くか分からないので関係なしに注文したんですよ。
      でも後日5のつく日に見たら、5,000ポイント強だったのが2倍の1万ポイントぐらいでへこみました。ちなみにまだ雪降ってませんw

      • ミミ より:

        交渉中のダウンどうですか?
        買っちゃいましたか?
        エクサガン、昨日届いてとりあえずあちこちマッサージしてます笑
        軽くて良いです。

        ゆりみそさんのタイヤのPayPayポイントとてもショック!!
        仕方ないなーって思えることなら諦めつきますが…
        この悔しさはいつか取り戻してくださいね!

        AmazonもYahooも最後にちょこちょこっも買おうと思ってます。
        まだ買うんかい!て感じですけど、どうせいつか買うならお値打ちな時に買いたい!
        しかし迷ってるうちに、売り切れてしまったものもありますけども…

        そういえば、ヒートテックインナー類の買い替え時はいつですか?
        これもいつも悩むんですけどー。

        • yurimiso より:

          ミミさん、へへへ・・・交渉中のダウン、買っちゃいました!やっちゃったー!笑
          でもだいぶ値段交渉出来た上、メルカリくじで5000Pくれるやつに当選したので実質4万切れて買えましたよ~。

          タイヤは5のつく日ならデカいなとは思ったけど待てなかったので止む無しです。
          でもうっかり見なきゃいいのに見ちゃうのわかります。キーーッ!笑

          アマゾンもヤフーも見てたらどんどん物欲膨れ上がりますよね、私も欲しい物リストに入ってた焼き肉プレートが半額になってたのでうっかり買ってしまうところでした。笑
          でも冷静になったらこれじゃなくても良いな、となって踏みとどまりました。でもワイン買っちゃった(出た

          ヒートテックインナー類は、私は春と冬の衣替えの時に薄くなったのを捨てて、セールで買い足す方式にしてます。
          薄いヒートテックだと、背中のあたりが薄くなりません?新しいのを着るとあれ?こんなに暖かかったっけ?ってなります。笑

      • ミミ より:

        見なきゃいいのに、今日だと何ポイントくれるのかなと確認したら4000ポイントでした(涙)
        キー!悔しい!

        • yurimiso より:

          いやほんと、見なきゃいいのに!ですよね~!
          でも逆に、オークションで落札したい物を争って、早めに諦めたらめちゃ高くなってたりすると「オレ冷静になって良かったー!」と思う事も。笑