PR

レンタルDVDメモメモ

風邪で足が痛くて歩けなかった時、
ベッドの横にノートパソコンを持ち込みずっとDVDを見ていた。
寝ながらたくさん見た。10本は見た。
そのせいか?耳の磁石?(耳石?)がどっかに飛んだw

ブロークバック・マウンテン プレミアム・エディション
アニー・プルー ラリー・マクマートリー ダイアナ・オサナ
B000EXZA1W
これはもう出たのは2年も前なのか。
2006年アカデミー賞監督賞ほか3部門を受賞している作品で
前から見たい、でもゲイの話か・・退屈そうだなと思っていたが

・・・

( TДT)ジーーーンとする映画だった。

これは切なすぎる恋愛映画でありました。
自然も素晴らしく美しく、
控えめなアコースティックな音楽もやさしい。
そして二人の演技が素晴らしい。
イニスの男っぽさとジャックの可愛らしさ(←再会のキスシーンのラブラブな目つき!)

山を降りるときの殴り合いのシーン、再開のシーン、
最後の逢瀬にイニスが去っていくのをジャックが目で追いながら回想する
二人で過したブロークバック・マウンテンでの思い出のシーン。
※焚き火の前に立つジャックをイニスが後ろから抱きしめながら
 やさしく歌を歌うシーン・・・(´Д⊂

好きな人が同性であることを隠さねば生きていけない時代、
自分を偽って生きていく辛さは想像を超える。
ひたすら耐える、飲み込む、我慢する、それしか無いとは。
2回見たけど、切なくて2回目はどのシーンを見ても
ああ、そうか、と合点が行き、また泣けてくるのでありました。

切ない映画だった。

他にもどっさり見たのでまた後日メモメモしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。