第51回グラミー賞 - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

音楽

第51回グラミー賞

投稿日:2008年12月10日 更新日:

アマゾンから、以前買ったアーティストの新譜が出るよとメールが届いた。
OnMyRadio
Musiq Soulchild
B0019GAOKU
こういうとこはアマゾンはほんとに商売上手だなと思う。
大好きなアーティストなので買わずにいられない。
うっかり関連など見てたらどんどん広がってしまい
Wishlistがまたどんどん溜まってきてしまった。

その中で、第51回グラミー賞ノミネート作品を視聴してたら
We Sing, We Dance, We Steal Things
Jason Mraz
B0013FNC38
Jason Mrazがツボに嵌る。いやこれ欲しい。
しかしアデルといい、自分がオルタナティヴロックを好むなんて知らなかった。
今まではほぼ音楽は新旧含めソウルから広がったものばかりだからなあ。

しかし、自分の耳がアコースティックな方面に行ってるのは間違いない。

ソウルでも最近なら60年代とか(↓こんな感じの雰囲気の
B000S75BQI
もろリズムアンドブルースが心地良い。
あの一発取りっぽい感じがたまらん。
以前は敬遠してたけどオーティスとかも今ならはまるかもしれん。

1番最近買ったCDはラファエル・サディークの新譜だが
The Way I See It
これももろそんな雰囲気。今時の新譜と思えんシンプルさ。

映画で言えばドリームガールズの時代か。
そういえばジェニファーハドソンも聴きたいな。
Jennifer Hudson
Jennifer Hudson
B0019T9FL6
ビヨンセはなぜか耳に刺さるので苦手だがこの人の耳触りは好き。
この人ぐらいメジャーならばそのうちレンタル屋で借りれるかな?

などなど、アマゾンの策略にまんまと嵌められそうになったのでありました。
(でもまだ正気なので欲しい物リストに溜め込んだだけv勝利(違w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ に参加中。

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-音楽

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.