PR

ノートパソコン2年7ヶ月目

使い始めて2年7ヶ月目で問題発生。

ネットにたまに繋がらなくなり、LANケーブルを何度か差し直すと繋がる。
何本か他のケーブルに変えたが同じだから本体側っぽい。
コネクタを上向き気味に差すと大丈夫なので、その位置で固定するのに
ハンドクリームを噛ました。ハンドクリーム使えない。w
これも付け焼刃で、そのうち完全にアウトになるだろう。

開けてみんべか?と思ったが、そういえば4年保証に入ってたわと
サポートに電話してみたらマザボごと交換で、1週間は預けなきゃならないらしい。

1週間は痛いが、マザボ交換とは、4年保証に入ってて良かった(冷汗)
4年保証に加入するのに1万7~8千円ぐらい払ってたかな?
保証無しでマザボ交換だと4~5万程かかるようなので元は取れたなフフ・・・
こうして得した分を換算してほくそえむのがまた。笑
DELLはハードが弱いから長期保証に入っておきな!と強く勧めてくれた友人に感謝。
今度酒おごろう。

ああしかし1週間か・・一区切りつけないと修理に出せないな。
一区切りつけて全部バックアップして・・ああメンドクセーー
古いマックがあるからメールぐらいは何とかなりそうだが
超重いし。メンドクセー

いやそれならばその1週間の間、PCから離れ貧乏旅行でも(カチャカチャ※検索)
いや貧乏旅行にお金かけるなら今DELLで何か激安クーポンとか(カチャカチャ※検索)
良い機会だから仕事用のを(カチャカチャ※検索)

・・・と、気付いたらDELLで見積もりを3枚も作っていた。笑

長くなりそうなのでたたみます↓続き


出来ればノートの方が良いのだが
やっぱりそれなりの性能にカスタマイズすると10万超える。

デスクトップはやっぱり安いなーどうなんだーと、
ネットで評判とか見つつ見積もりを。買う気が無くても見積もりウヒヒ

今考えてるセット(明日まで限定←これ悩ましい!)
【SOHO法人様向け】デル・オンライン広告限定ページ
Vostro??? 220s
オンライン700台限定 高性能スペシャルパッケージ(XPで出荷)(2月23日まで)

——————————————–
見積書の詳細

Vostro??? 220s
オンライン700台限定 高性能スペシャルパッケージ(XPで出荷)(2月23日まで)

OS: XP Professional SP3 日本語版(※ビジネスダウングレード)
CPU: インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8500 (6MB L2 キャッシュ、3.16GHz、1333MHz FSB)
メモリ: 2GB(1GB x2) 800MHz DDR2-SDRAMメモリ
ハードディスク: 320GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD
光学ドライブ: DVDスーパーマルチドライブ
デル製モニタ: デル E2209W 22インチ ワイト゛TFT液晶 モニタ (ブラック)
※オプション※
保守サービス: [ベーシック]3年間 引き取り修理
アンチウイルスソフト: マカフィー(R)セキュリティセンター (36ケ月間)

小計(税抜): 66,505円←合計が変に安
配送料: 0円
消費税: 2,939円←消費税計算が何か変?3,325円じゃ?
合計金額: 69,444円
——————————————–
22インチのモニタ付でこの値段。マジ!?安い!
全然動向が見えてなくて昨日1日で探しただけだから焦らない方がいいかな。

うーんでも、XP搭載可能機もそろそろ無くなるだろうし、
このセット価格は明日までかあ、

Core(TM) 2 Duo プロセッサー E8500って快適だろうか。
私の今のノートはCore Duo T2300でちょっとストレス感じる時があるぐらいか、そんなに酷く不満は無いのだが。

なんて、すっかりDellにはめられた(いや、自らはまった)私。
やばい。このままでは見積書から注文してしまうかも!?
ちょびリッチかゲットマネー経由で買わねば=3
(買うつもりかオイ待てーー

~明日あさってには何かしらのご報告が出来るかと思います。w~

追記

この後、再度金額のおかしいw見積もりを確認したところ・・

選択した項目に問題がありました。 ストアに戻って別の項目を選択してください。

って!保存した見積書なのに!笑
これ、注文済みだったらどうしてくれるんだろう。
再計算しなおしたら、合計金額69,444円→75,000円ちょいまで上がった。

何故か損した気分になったので、
今回買うのはやめて、しばらく見張るかな。。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ