PR

道東旅行1日目~札幌~釧路まで

■8:00札幌出発

今日のおおまかな予定は、札幌~帯広~釧路泊(ホテル予約済。

北の道ナビで調べると、まともに行けば7時間弱。
しかし北海道人のクセに距離感・時間の検討がさっぱりだったので
もうあとは行き当たりばったりで行こうと。
てか北海道人のクセに、じゃなくてただ単に計算面倒くさいだけw

■12:00十勝清水
4時間で十勝清水到着、時間は12時ちょうど。
真っ直ぐ釧路に向かうと昼3時には着いてしまう。
釧路に早々に行き、釧路湿原を見れるだけ見るかとも思ったが、
地図を見ると最終日に行く予定だったタウシュベツ川橋まで道が真っ直ぐだったので
予定を変更し、初日にクリアする事に決めた。

■12:40扇が原展望台

初日最初のナイスビューポイントにイェース!
扇が原展望台って書いてる。
天気は良いし、気分は最高調v


小豆はどこじゃ。と十勝を見渡した。

■13:00然別湖

ほのぼのした雰囲気。看板可愛い。

然別湖~糠平まで道がすごく気持ち良かった。
右手に湖、左に緑のカーテン。

■15:00?タウシュベツ川橋展望台

帰宅してから調べて知ったんだけど、
橋を間近で見れる道は今年閉鎖されてしまったらしい。

遠くに「あれが橋か?」というのが少し見えたが、
こんな風に間近に見れるはずだと
道を探しまくり、時間をかなり取られしまったので断念。
しかし閉鎖されてたなんて!!
ちゃんと調べていけば良かった_| ̄|○

さて次はどこを経由して釧路に向かおう?と地図を見る。

※足寄経由でオンネトー→阿寒湖→釧路
※帯広経由→海岸を通り→釧路(北海道の端っこを走る目的クリアの一部)

で悩んだが、帯広でクランベリーのスイートポテト食べたいと

■16:00帯広クランベリーで一休みし

■19:00釧路着で1日目終了

~続きます~

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ