道東旅行2日目~釧路~釧路湿原~ - ゆりみそ@独身女のいつもの日記

ゆりみそ@独身女のいつもの日記

一人暮らしの日々の好きな事とか物とか。

道東旅行 北海道ドライブ

道東旅行2日目~釧路~釧路湿原~

投稿日:2009年6月25日 更新日:

今日の行程を昨日ホテルで練り練りし決定。

※釧路湿原→阿寒湖→オンネトー→屈斜路湖→美幌峠→摩周湖→神の子池

さて周れるか?と朝早く飛び起きて、8時には釧路湿原に到着。
釧路湿原は 山手線の内側が3つも入るほどのでかさで展望台も沢山ある。
今回は阿寒湖側に近い西側の釧路市湿原展望台近辺に行く事に。

■8:00釧路市湿原展望台到着

そしてしばし遊歩道の入り口で悩む。

「熊に注意」の看板。怖っ。
見渡すと誰も居ないし誰も来る気配なし。道の先はうっそうとした緑。
看板に「展望台で鈴貸し出します」とあるも、まだ展望台営業前w

うーん、どうするべ・・・と思うも、営業まであと30分もあるし
きっと大丈夫!!と、遊歩道に突入。

その日は釧路もとても良い天気で、朝8時というのに日差しがイデデ
そして虫の声が、ディレイ掛かったようにワウワウワウワウ大音量でずーーーっと鳴っていてトランス音楽みたいだった。

※8:18携帯より投稿

さてどっちに

としばらく歩くといきなりバーーーーンと視界がひらけ、
思わず「おおーーーーーっ」とテンションが上がった。

サテライト展望台

誰も居なくて、これまた最高に気持ちよかった。

ぐるっと一周で50分ぐらい。汗だく。

釧路湿原は、また来よう。
細岡展望台、サルルン展望台など東側方面も絶対みたい。

と思いつつ、今度は阿寒湖を目指したのでありました。

~続く~

レクタングル大

レクタングル大

ランキングリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

-道東旅行, 北海道ドライブ

Copyright© ゆりみそ@独身女のいつもの日記 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.