PR

昨日またバーゲンに

友人と突撃=3
使ったお金14,398円、今回のバーゲンで使ったお金合計 58,498円ぶほ
※予算は特別費より

やばい。もう買わない。

やっぱり服は連鎖反応を起こして怖いったら無い。
最近は我慢できるようになったかと思ったけれど
物欲自体は昔と変わってないと再認識。
ただ、意識して避けてただけだと。

どんだけ物欲酷いって、帰宅後に家でクローゼットの手持ちをぶちまけ
お約束・1人ファッションショーを開催してたら
さんざん迷ったあげく買わなかったスカートが気になって仕方なくなり
再度着替え、また出かけたぐらい。
無事ゲットしてやっとこ満たされた。

自分でも、札駅に戻る途中

(何でそこまで)(ほんとに必要かのか)

と自問自答したのだが、もう止まらなかった。
また出かけるなんて我ながらしつこくて恐いw

んが、今年は服と言えば

●ジャージ
●ウィンドブレーカー
●ユニクロで何か

しか買ってないからw今回ばかりは見逃して(誰に請う

ウーン、やっぱり服の物欲を抑えるには

●見に行かない。
●人ごみに出ない。
●雑誌見ない。

これ最強だ。

逆に

●見に行く。
●人ごみに出る。←店員さんやお洒落な人が歩いてると刺激を受ける
●雑誌見る。

これは意識をしっかり保たないと危険だ。
お菓子とか、酔っ払った時の食欲と一緒で、
その一口がきっかけで(一口も満腹も一緒じゃーー)と極限まで行ってしまう危険が伴う。

しかしスカートなんて!と思ってたけど、
足やお尻の形がぴたっと出るスキニーとかより体型誤魔化せてwイイ!
つい買ってしまったけど、何か嬉しいv(反省ゼロ
どっか行きたいvデートしたいv(予定ゼロ

ああ、しかし冷静になるとまだケコーン式用のバック買ってなくて、
ヤフオクも見たりしたら

プラダのこれとかこれが買ったワンピに絶対合うーーとか、
いい年齢だし安いの持つと下品になるから良いの持たなきゃ

とか自分に都合の良い屁理屈をつけまくり
買ってしまいそうになるもここはぐっと抑え(当たり前じゃゴルァ
やっぱりヤフオクで適当に見繕うことにした。
1回もんだし、買ってまた売る、という作戦。

1回ぐらいなら、とブランドレンタルも考えたのだが
検索したら合わせたいバックがどこにも無かったλ……

だいたい、ワンピに合ったって私の普段の生活には合わないバック。
せいぜい使って年1回のバックに5万10万出すなんて正気の沙汰じゃない。

それ買うなら冷蔵庫が先じゃゴルァ

と、やっと正気に戻りつつ、
今回買った服+手持ちで雪降るまでは着まわすぞと誓うワタスでありました。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ