PR

おばちゃんのコミュニケーション能力を

見習いたいと思う今日この頃。

●ケース1

病院(リハビリ)で会計待ちしてた時、
レントゲン室から出てきたおばちゃんが私に言った。

「いやあやっぱり腰だって」

私、娘でしたっけw

と、心の中で突っ込みつつ「そうなんですか」と話しを合わす。w
その後、○○先生に見てもらったらコルセットつけて様子見sksjk
と会計で名前呼ばれるまでお話w

●ケース2

ジムのスパにて、ジェットバスに浸かっていた時、
隣のおばちゃんがかなりなお怒りモードで私に言った。

「ちょっと!今日ジェット弱くない?」

ご近所さんでしたか?w

と、心の中で突っ込みつつ「あら言われてみれば」と合わすw
その後、もう何人もジム辞めてどこぞに移ったとか
塩素がきつくて目に入って病院行った人もいるんだよとか
何故か私に延々とネガキャン。w

————————————————–

いや、嫌いじゃないです。
むしろそのオープンマインドな姿勢を見習いたい、と
本気で思う今日この頃。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ