PR

8年選手のお財布を

お財布は長財布と小銭入れとの二刀流持ちなんだけど、
いつも持ち歩いてる小銭入れの方が相当ボロボロになってきた。
s1
もはや解体寸前(汗

気付けばもう8年も使ってて、でも使い勝手が良すぎて手放せなくて。
同じ物に買い替えたいと思うももう売ってないし、
似たようなのを探すも全然気に入るものに出会えない。

でもこれじゃさすがにちょっとみっともないかなとか
金運も悪くなるかなと思い始め本気で探していたところ
良さそうなのを見つけ、ついに買いました!

縫製もしっかりしてるし、革も高級感ある感じで見た目はツボにインv

前の財布(左)と幅は同じ、高さが少し無い。よりコンパクト。
s3

カードが入る仕切りが2つと中ポケットと、
小さいながらも計3個の仕切りがあったのも決め手。
s4

早速、財布の中身をそっくり移してみると
s5

仕切りにカード2枚、中ポケットに免許証とお札をねじ込むと
もうギッチギチのミッチミチ!
s7
お札は二つ折りだとけっこう飛び出てしまうので四つ折にし、
取り出しやすいようちょこんと顔を出させるスタイルに決定。

こんな風に開く小銭入れも条件だった。楽チンv
s8

でも、レシートとか突っ込んだらもうカードが湾曲してしまうほど。
すでに容量オーバーな感じ_| ̄|〇
s9

これで1万円札で買物し、おつり9千円なんてなったらアウト_| ̄|〇

でも作りがとてもしっかりしてるし、
小銭を溜めないようにするとか、カードは使う日だけ入れるとか
少しだけ気をつければなんとかなりそうかな。

・・と言いつつ、念のためにと前の財布が捨てられない私。
今週末の旅ランには使い慣れた前のお財布をもって行きます。w

他、候補に挙がったお財布軍団。


ちょっとハンドメイド感が強すぎるかな?と躊躇。


カードを入れが1個しかないのが残念。

————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

>hatarakikoさん

無印も今度チェックしてみます!

>チエゾーさん

ほんとナイスタイミングでした!

>当分の間イナバさん

ありがとうございます!
うまく活用して少しでもお得に生活したいですよね。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ