2015年の服予算の検証

今年の服予算18万円の残金 マイナス13,421円
(住信SBネット銀行の目的別口座「洋服予算」に)

今年は去年より2万少ない20万で服予算を組んでみたけれど、
結局マイナス13,421円という結果に。

つか、まだ今年は終わっていないけれど、何をそんなに買ったのだと検証。

●2015年買ったもの

・アウターx3 (トレンチ、ミリタリーJK(used)、フード付コート)
・トップスx5 (ニットカーデ(used)、ニットベスト、シャツ、ノースリーブブラウス、Tシャツx2)
・ボトムスx5 (膝下スカート、ワイドパンツx1、デニムx2(1本used)、白デニムx1)
・バッグx2 (ショルダー、ミニボストン)
・スニーカーx2 (VANS、NIKE)
・その他(装飾小物、インナーなど)

・その他ラン用で2万ぐらい
シューズ1、長袖トップス1、ショートパンツ1、ソックス

●反省(?

うーん、物欲に飲み込まれる前に「フランス人は10着しか服を持たない」と
頭で何度もループさせて我慢してきたつもりが・・結構買ってました。

予定外は、今年は買わないつもりのラン用ウエアとインナー買いすぎか。。
反省ポイントは、ボトムスの失敗。5点のうち3点も失敗(汗

まずワイドパンツ。
セールで半額だったけど、靴とのバランスが難しく、結局着こなせずヤフオク行き。

膝下スカートも同じくヤフオク行き。
ちょっときつかったけど痩せて着る!と買ったけどいつまで立ってもお腹ポコンλ….
ちょっと流行りっぽい形だったので、そのうち着れなくなるかもと
思い切って定価でヤフオクに出したら売れたので諦めがついたλ….

そしてUSEDで買ったデニムも若干サイズが合わずヤフオクで売る。
でもこれは買った値段より高く売れたので、結果オーライ。笑

と、買ったはいいけどヤフオク行きになったのが3点も。
うまくさばけたのでトントンにはなったけど、いつもこうとは限らない。
悩んで悩んで買ったつもりでもこれだし、もっと慎重にならないと。
あと、ダイエット頑張ります( ;∀;)

~また来年の予算も立てねば~ 
————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

>名無しさん

おおしまむラーさんでしたか!w
気付くと、ってありますよね、私も気をつけないとw

>チエゾーさん

去年から悩んでたので買ってスッキリしました。
今1番気に入ってますv

>カカオさん

無印のは大丈夫そうで良かったですね!
お気に入りのワンピ見つけて、癒されてください♪

>ぐーでぐーぐーさん

いいんだよ、の言葉に甘えて今日もユニクラーです。w

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ