PR

自宅毛染めメモメモ

5月に美容院で白髪染めをしてから2ヶ月ちょっと。
また白髪が気になってきた。

前に通っていた美容院の美容師さんが結婚して辞めてしまい
また美容室ジプシー中の私。
とりあえず白髪染めの在庫もあるし今回は自分で染めるかと、
面倒だけど思い腰を上げどっこらせイデデ
hea
これ実は2箱ともネットのキャンペーンで応募し当選したもの。
最初に1箱当選し、毛量が多いので毛を染める時は2箱使うので
もう1箱買わなきゃと思ってたらまた当選。ラッキー♪
パッケージが違うけど、どちらも6NGというグリーン寄りの赤みの無い色。

がしかしこれが、思ったより相当落ち着いた色で、
パッケージの色よりも暗くて本当に地毛みたいな色になっちゃった。
何だろう、井森美幸みたいな真っ黒さまでは無いけれど、
地味な女がさらに地味な仕上がりに。w 

いや、妙に明るい色よりは自然なんだろうけどλ….
これでは落ち着きすぎなので染め直そうかな。

綺麗にツヤツヤに染まったし使い心地は悪くない、と
同じロレアルでワントーン明るめを捜すとブッ
2本で3千円超え。高級白髪染めじゃないですか(汗
でもそれなら美容院で染めるよ_| ̄|〇

ならば前に使っていたサイオスに戻すかなあ。
これなら2箱使いでも千円ちょっとだし。

ただ、これもパッケージより暗く染まったっけ。。
ワントーン上げたら赤みが気になったし、色選びはなかなか難しい。

————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

>チエゾーさん

まだ試してないですが美容費、というかそれも含んだざっくり予算の「特別費」からですv

>キックさん

ReFa気になりますよね、懸賞とかで当たらないかな、とか夢見てます。w
キックさんも8月仲間なんですね。さらに同じく、私も不思議に周りは誕生日が近い人が多いです!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ