抗がん剤治療終了後、出来たシミのその後と美白対策と

大腸(S状結腸)ステージ3aの術後化学療法(抗がん剤)が終わってからもうすぐ2か月。

その副作用の一つ、「色素沈着」で手のひらや足の裏にポツポツと濃いシミができたんだけど、2か月弱で完全に消え去った。顔のシミも抗がん剤中に濃くなってしまったんだけど、ケアも頑張ったおかげかかなり薄くなってきた!

スポンサーリンク

抗がん剤治療終了後、出来たシミのその後

手のひらのシミが一番酷い時でこんな感じ。
手の荒れも薬の副作用。

ゼロックス療法2クール目から中指、薬指の第二関節に濃いシミが・・

抗がん剤治療が終了してから三週間後、少し薄くなる。

そして二か月弱過ぎた今日、完全に消えました\(^o^)/

足の裏にも何か所かシミが出来てたけれど、それも無くなった♪

一時濃くなってしまった顔のシミも嘘のように薄くなってきた。
これはビタミンC導入やパックも頑張ったのもあるかも。

顔のシミ対策に使った新兵器

ビタミンC導入とパックにはいつも使っているトゥヴェールのビタミンC誘導体パウダーで作った化粧水で。

使い切る快感
使い切る快感シリーズ。(いつ出来た。w) 今回空にしたのはトゥヴェールのビタミンC誘導体パウダー50g! はい、スッカラカン♪ このパウダ...

これだけじゃなく、スペシャルケアが必要だ・・と、アスタリフト エッセンス インフィルトを購入。

いつかオバジかアスタリフトで全部揃えたい、と思ってるほど好きなんだけど、今回はアスタリフトの美白シリーズの「エッセンスインフィルト」を購入。

アスタリフトはネットでもあまり割引率が良くないのでヤフオクで新品(5ml×5本=25ml)を2,600円で落札。

現品は30mlで7,560円(税込)だから半額以下。おし。

しかしヤフオクではこういうミニサイズの未使用・試供品、とかよく見るけど、どういう仕組みなんだろう?・・・と思いつつも安く買えるのでつい利用してしまうんだけど。

これのおかげもあるのか、たまたま抗がん剤の副作用が抜けたのか、一時期とても気になってた顔のシミがかなり薄くなってきましたよv


大腸がんランキング

コメント

  1. チエゾー より:

    シミ、薄くなってきてよかったですね!体力も徐々に戻ってきますように。
    私は皮膚科で髪の毛の薬をもらってますが、まだあまり生え揃ってないです。
    体力はだいぶ回復していると思うのですが。体調・栄養をよりよく管理できたらなって思います!

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、シミはかなり薄くなってきて、びっくりしてます!
      体力も戻ってきましたが、筋力は衰えてますね。
      お互い、ゆっくりいきましょうね、焦らず、今の自分がスタートラインと思って!私もそう思って頑張ります!

  2. らるご より:

    ゆりみそさん♪
    副作用のシミ、消えるんですね!よかった。
    自分は足爪数箇所に赤黒いシミが広がってきて、これがどうやら副作用らしいと。
    結構目立ってきましたね。

    あと顔あたりにも、ポツポツと濃い斑点が…いえ、これは加齢や紫外線のせいかもしれませんが(^_^;)
    これから春から夏にかけては特に気をつけませんとね。

    ゆりみそさんは北海道にお住まいでしたら、紫外線は少なめなのではないかしら。
    本州ど真ん中の愛知県在住者としては羨ましいですね。

    • yurimiso より:

      らるごさん♪
      シミは残ったら嫌だな、と思ってたけど手足は完全に消えましたよ!
      らるごさんも副作用でシミでてきましたか、うん、副作用なら薬が終わると元に戻ると思いますよ!
      うんうん、私も薬剤師さんに治療中は紫外線には気を付けてと言われました。
      北海道はそちらより紫外線は少な目かもしれません、私は外を走るのですでにポツポツとシミだらけなのですが。笑
      それでも年中アネッサ塗りまくってます!