PR

ヘアアイロンの持ち手が

白髪がまた少し気になってきたので、
2か月前に行った美容院にまた行ってきた。

前回初めて行って、全然注文のイメージと違ったので
この美容師さんとは相性が悪いと思ったんだけど、
その「イメージと違う」というのが意外に新鮮だったので
再びお願いしたけど、うーん、やっぱり違う。。

でも、前髪はもっと短くてもいいか、とか勇気が出たので
もっと気軽に美容院に行けそう。
前回の失敗?で変な自分なりのこだわりも薄れたし、
ポジティブにまた相性の良い美容師さん探しジプシーです。

で、今回は前よりさらに短くしてもらい、
髪もまとめるのもギリギリな長さなので、まとめやすくなるようにと
久しぶりにヘアアイロンを使ったら、あれ?持ち手が妙にベトベト。
ai1

なんだこれ?と、ネットで検索すると同じような人がたくさん!
どうも、持ち手の素材の添加物が劣化により溶けてベトベトになる、
ブリードアウト呼ばれる状態のよう。

解決方法として、

・除光液で拭く
・エタノールで拭く

とあったのでやってみると、除光液よりエタノールの方がより落ちました。
ai2
でも、拭いていたら白いモロモロが出てきたので
ガムテでペタペタとはがしたりして。
一回諦め、まだ途中。
後でより粘着力の高い布のガムテ買ってきますλ….


————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

>キックさん

私もシミそばかす気になります。小さいのが増えてきた気が。。
日本一快便の県wやはり間違いないw
よく噛むと食べすぎない効果も狙えますね、ありがとうございます。

>チエゾーさん

いやー先行投資どころか出遅れてる感ですが、まだあがきます。
オールインワンも肌に合うなら、お手入れが楽でいいですよ。

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ