PR

英語の勉強(中一レベル)その後

気が付いたらもう9月、
それなのに英語のテキストはまだ7月(汗)
eng1

今年頭から再開した英語の勉強(中一レベル)。

数年前に買ったラジオ基礎英語1のテキストと録音を利用してるんだけど、
数年前に挫折した8月号の「復習」までは進んだものの、
その復習で今までのフレーズを半分も覚えていなかった事にショックを受け、
これはまずい、とまた4月から戻って復習してたのです。
4~7月を2回、頑張りました(自分比w

しかし2回目なのにさっぱり覚えていない事も多くて
自分のツルツル脳みそにびっくりしてるけど、
まあコツコツ自分方式で頑張ります。。

でも、以前つまづいた「a と the の使い分け方」のように
「so と very の使い分け方」とか、
今まで突き詰めて考えなかった事wが理解できると少し嬉しい。

他にも「for と of の使い方どころがピンと来ない」とか
「many と a lot of much の使い分け」とか
まだピンと来てないレベルだけど・・それも追々、
日々の朝25分でスマホでググりつつやっつけます。

しかしそうは言ってももう9月。
平日朝25分ぐらいだけど土日も出来ればやるようにして、
早く9月のテキストに進まなければ。。

9月以降のテキストは数年前にも一回も開いた事が無いのでw
ちょっと楽しみでもあります。

————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ