PR

今年も英語の勉強(中1レベル)、続けてます。

何度も挫折した英語の勉強を再開して1年過ぎました。

やっているのは数年前に録音したNHKラジオの基礎英語1。
テキストも一年分買ったけどほぼ新品同様wなのを使い、
朝コーヒーをいれ20~30分、土日は休んで良いルールで。

english1

途中、録音がスッポリ抜けてしまった月があって滞ったり、
復習に時間をかけすぎたり、つか、たまにさぼったり

そんなこんなで亀の歩みだけど諦めずに続けています。
もう1月だけど、10月のテキストをやっていますが(汗)

うん、いやいや、まあまあ。良いじゃないか自分のペースで。
苦にならないで、楽しみながらじゃないと続かない。
仕事じゃない、ノルマじゃない。
楽しみが見いだせなければいつだって止めていい。

・・・なんて言い聞かせつつも、来年4月からは基礎英語2か、
英会話系か。。とか迷ったりして。

でも欲張ったあげく何も出来ず自己嫌悪、という図式が浮かぶ。
あれこれと自分にノルマを課す、のは逆効果になる。

なんて考えていたら今年もNHKの語学サイトに「英語力判定テスト2017」が。

早速やってみると
e1

おお、基礎英語3いける?
e2

と、亀の歩みでも去年の私よりは少し進歩したよな結果にテンションアップ。
よし、と調子に乗りw、今のテキストを3月までに終わらせるかなと。

迷ったり悩む時間があるなら、まず目の前の事をやっつけよう。
次にどうするかは、目の前の事をやっつけてから。それから考えよう。

————————————————————-
拍手コメント楽しく読ませていただいてます。┏o┏o┏o
いつもありがとうございます。┏o┏o┏o

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
40代 自分らしさランキングへ