PR

今年もABCから

テキストは毎号買っていたけれど
MD録音して聴かなかったり録音忘れたりで結局グダグダで
今年も中1決定λ……



また心入替えて(説得力無)λ……
4月号の目次を見ると、今年もABCとか骨たちよ~の歌からスタート。
それは去年もう録音済みなのでwテキスト購入はもう少し後から。

ネットでも聴けるのはありがたいけど1週間だけなのは辛い
一年分掲載してくれたら最高w
しかしそうなったらなったで(まとめてやればいいやー)になるに120000ミソリラλ……
4月から朝ランも再開予定だし朝の放送を聴けたらいいのだが。
しかし録音もして車の中でループして聴きたいのもある。

去年は一時期頑張って、

MD録音→パソコン(iTunesに取り込み)→MP3変換→CDに焼

したのだが、面倒&取り込み=再生時間で時間掛かるわで×。
CD付のテキストは月1,580円。テキストのみだと380円。痛い。

1番簡単そうなのがラジオ番組がMP3録音可能なICレコーダーを買い
→iTunes→CDに一気に焼くもしくはiPodに流し込む

早速ググッて自分メモメモ。やばい欲しくなってきた。

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10
OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

おすすめ平均
starsNHKの語学講座録音にいいです
starsちょっと高いですね~。
stars語学学習のために購入 予約録音には注意点も・・・
starsSANYOのICR-RS110MFよりも良い点

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]
SANYO ラジオ付きICレコーダー(シルバー) [ICR-RS110M(S)]

おすすめ平均
starsMAC MINIとの相性 ラジオ予約
stars一年で元が取れる。
starsラジオ好き人間にはまさに神機!
stars電池の持ちがいい
stars聴きたい番組を録音していつでも聴ける楽しさを満喫!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↑のドッギングステーション付の方。
このスピーカーにiPodも繋がるかな?と思ったけど外部入力無いので無理か。
音楽は結局iTunesを介してやりとりするしかないようだ。

SANYO ICレコーダー「ポータブルラジオレコーダー」 (シルバー) [ICR-RS110MF(S)]
SANYO ICレコーダー「ポータブルラジオレコーダー」 (シルバー) [ICR-RS110MF(S)]

おすすめ平均
stars買ってよかったw
stars迷わず買えよ!買えばわかるさッ!
stars便利です。
stars得難い商品だと思う
starsこれは使える。(いち初心者の意見です)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

サンヨーのICR-RS110M単体だけならばCD付テキスト一年分、
と考えたらすぐ元は取れそう。
しかし買わないのが1番安い。w
手間だけどストリーミング放送を落とす方法もあるのでチェキ
とりあえずこれで試してから買うとか買わないとか考えるか。

4月までもうすぐ!行動行動!

日記・雑談(その他)ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ