PR

靴の断捨離とお手入れと

靴が大好きだ。

パンプスはもちろん、ぺたんこ靴もスニーカーもサンダルも大好きだ。
さらに趣味のランニングのシューズに、登山用のトレッキングシューズと毎年どんどん増えていく。

それなのに、捨てられない。

服ならもう着ないと思ったらすぐ手放せるのに、靴はサクッと決断できない。

ランシューズも踵がすり減ってボロボロでも、これであの大会を走ったな・・と思い出がありすぎて捨てられなかったんだけど、先日、もう走れないほどすり減ったシューズは全部捨てた。(遅

引越の予定があるからだけど、それでもまだまだ、ランシューズだけで8足ある。

そして今年はサンダルを二足購入。
一足目は冬のセールで85%オフで茶系のサンダルを。オレ買い物上手フフ・・と、これは大満足なお買い物。

タイムセールで85%オフのサンダルゲッツ!はよ夏!
ただ今4クール目の抗がん剤(オキサリプラチン+ゼローダ)で入院中。 治療前の血液検査も、術後3か月後、初のCT検査も問題無くクリアしほっとしているところだ...

そして先月、スポーツサンダルをニトリでw647円で発見w

tevaのハリケーンが欲しいと思ってたんだけど・・

ん、まあ、tevaがすごーーく欲しいわけでも無いし「もどき」でいいかと。
こんな感じですvニトリありがとうw

と、今年はサンダルを2足買ったので、ボロボロなのを一足捨てて断捨離。おし。

そして断捨離がてら、洗濯日和なのでスニーカーを洗ったりして。

大好きなサンダルも踵に汚れがついてたのが気になったので洗った。

もう8年ぐらい前に買ったサンダルで数年履いていないんだけど、試着するとやっぱりテンション上がるんだよね。

こんまりさんの「ときめく」「ときめかない」で言えば、100%ときめいてしまうのだ。

なので捨てられん・・・

ここ最近はスニーカーやフラットシューズばっかりだったけど、今年は履こう、そうしよう!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、わたしも激しく共感です。靴大好き~!私の場合クロックスとアシックスとNewBalanceとトップドライ(冬靴)のみですけれど!ヒールもなくて歩きやすいのが好きです。そしてやはりウタマロせっけんですよね~。最近置いてるスーパー増えてて嬉しい限りです。(嬉しいというか、買いだめしなくて済むことからの安心感)
    ゆりみそさんの、華奢なサンダルもかわいいですね。
    話を180℃変えてもいいですか?もし、お近くにコープさっぽろの店舗があったら、「ちょこっと」という冊子の6月号がまだ残ってないか訊いてみられてはいかがですか?(無料です)
    今月号は細竹の特集で、いろんなレシピが載ってましたよ!
    もし、食べ方を迷うことがありましたら。

    • yurimiso より:

      チエゾーさんも靴好きなんですね。私も大好き。
      そしてウタマロ気付きましたか。笑
      でも石鹸だと落ちすぎて、ベージュがちょっと白くなっちゃいました(汗)
      石鹸はやっぱり真っ白な服とか靴紐とかには最強ですよね!
      コープのちょこっと、たまに持って帰りますが・・ああ、そうなんですね、細竹の!
      実は実家から持って帰るのを忘れてもう無いんだけど、来年のお楽しみに貰ってこようかな。笑
      ありがとうございます。