PR

最近映画を見てなかったけど

そろそろアマゾンプライム会員の1か月無料の期限が迫ってるなとアクセスしてみたら、さらに1か月無料で延長できるというのでそのまま無料で継続。ありがたや。

1か月無料体験は途中で解約申し込みをしても即日解約されず、その1か月分は無料になるとの事だけど、忘れてうっかり継続しお金がかかるのも悔しいのでアナログだけどカレンダーにもメモしてます。

今こうしてブログを書いているパソコンのすぐ横にカレンダーに書いてるのでほぼ漏れなし。つかそんなに予定もないんだけど。笑

で、最近そのプライム会員特典を利用しプライムビデオで色々見た話。

まずは、アニメの鬼滅の刃。
おそろしく今更感だけど前にテレビで映画?を二本見て、面白かったのでアニメも見ておくかと。

プライムビデオで見れる分は全部見たけど、続きもあるのかな?
ちなみに漫画(本)もだいぶ前に某スーパー銭湯で6巻までは読みましたw
いつか制覇しに行きたいけど、今はコロナがなあ・・

そして鬼滅を見たからか、「あなたにおすすめ」的なのに上がってきたキングダムも。

前にテレビで放送されたのを見たけど途中で寝ちゃったんだよな。
今回は最後まで見れたけど、前回寝ちゃったのがわかる気が(スマセン

でも吉沢亮が美しくてうっとりですよ。
あと、大沢たかおが濃すぎて面白かったなあ。

つかこんな壮大な内容をこの映画一本に集約するのはもったいない気が(誰
あ、漫画読めばいいのか、またスーパー銭湯に行かねば。コロナよ!

そしてさらに今更ながら感が激しすぎるんですがw、今度時間に余裕があるときに見ようと楽しみにしてるのが

・・・・もう2年も前の映画ですかw
ああ、つか入院してた頃だな、お見舞いに来てくれた姉と甥っ子が、これからこれを観に行くって言ってたなと思い出す。

つか音楽系映画といえばさ・・と大好きで何度も繰り返し見た映画をうっかり語りたくなった。

私は音楽はロックは不得手で、ソウルやジャズが好み。
DIVAはオペラと馴染み無いジャンルだったけど、音楽も映像も全てが美しくて20回は見たな。
夜明けの藍色の空の中を二人で歩く時のピアノの曲とその映像が好きすぎて、サントラも買った。
けど、もう手元にないや・・

また見よう!!
スパイクリーのモ’・ベター・ブルースも、久しぶりに見たい。
サントラも買ったんだよなあ、これももう手元にないけれど。