遠近両用、じゃなくて中近両用で

病院代も稼がねば!
そして車も買いかえたい@中古車12万キロ越え!

と、春夏に続き、また年末に高時給を狙い短期バイトをする事にした。
今回は1月初旬までの約2か月間、先週末から始まったけど諸々問題無さそです(今のところ)。

つか自営以外に、むしろ気分転換にもなって良いかもとすら思ったり。

去年の年末からこんな感じで働き方を模索してたけど、今回はまた時間帯も違うので今後を考える上でもいい経験になりそうです。

そしてバイトが決まり、必要なのでと物欲リストの「老眼鏡」を、いよいよ買わねばと!

スポンサーリンク

遠近両用の老眼鏡が欲しくて

バイト先でも老眼鏡が必要、でもそれをとったりつけたりが大変なので人生初、遠近両用を試してみたくて、まずはお手頃価格のJINSに行ってみた。

すると遠近にするにはプラス5,000円かかるという。

メガネが8,000円なら+5,000円、トータルで15,000円弱かムーン・・

そこでメガネのプリンスの「遠近両用セール」のCMを思い出し、近所の店へ向かう。

【遠近両用メガネ祭り】11月19日(木)まで

メガネのプリンスでは11/19まで遠近両用メガネ祭りを開催していて8,800円~で買えるのです。

8,800円~クラスの種類はそんなに多くは無かったけれど、これなら良さそうというのがあったので決め、作ってもらいました!

11/19までのセールで9,680円、一週間で出来上がりました。

検査してもらうと自分の老眼は結構進んでいたようで+3までに(涙)
そのため「遠近」にすると落差が激しいので「中近」を勧められ、色々試したらその方が良さげだったので注文。

結果・・・めちゃ良いです!

近くの物もよく見えて、かつ、室内で2m先ぐらいならメガネをかけたままでも歪まないし、気持ち悪くないのでかけたままでも全然OK。

普通の老眼鏡だとそれをかけたまま歩けないし遠くを見れないので頭にひょいっ。と乗っけたり。乗っけたのを忘れて違う老眼鏡をかけてダブルメガネになったりも。笑

でも「中近」だとメガネかけたままで動けるのでそういうわずらわしさが無いのですごく楽です!

おしおし、これでバイトに精出して車貯金も頑張ります。

新・物欲リストのクリア状況など

さてさて物欲リストを一新、また追加があれば細かく。
今度は予算もざっくりと(車以外)

ラン用ロングパンツ 6,000円
観葉植物用の鉢(アボカド用とか)4,144円
老眼鏡  9,680円
ベッドサイドテーブル 1万
大型テレビ 10万
車(2022年5月まで)予算未定

コメント

  1. aglaia より:

    同じく老眼ずに悩まされるものです・・・

    今はとりあえず1000円程度のものでしのいでるのですが、
    やっぱりちゃんとしたものが欲しいなぁと思う今日この頃。

    なんか少し進んだ気がして・・・

    中近って初めて聞きました。
    ちゃんとお店で?選んでもらって一万未満っていいですね。

    参考にさせていただきます。
    ありがとう♪

    • yurimiso より:

      aglaiaさん、老眼ってほんと面倒くさいですよね。
      かけたり、外したりが面倒で中近(私も初めて知りました!)にしたらすっごく楽ですし、ちゃんと度数があってるからか目も楽ですよ。
      もうメガネを頭に載せなくても良いですし。笑

      私はたまたまセール中で1万弱で買えましたが、年末にむけセールとかありそうですし、ぜひぜひ♪