PR

ヒアルロン酸の

化粧水。
この写真は以前買った時のだけど、真ん中のを愛用している。
左端の青いキャップのは少しべた付くので体用に。
化粧水

が、最近ちょっと変えてみたくなっていた。
もちろん、ニッピコラーゲン化粧品
のアンチエイジングラインの薬用リンクル化粧品が欲しいのだが。
これはホントにしっとり潤うのにベタつきが全く!無い逸品だ。
めちゃオイリー、でも乾燥してる私の肌にはドンピシャーリ。
しかし7・・・・7350円。_| ̄|○
頑張って使う事も可能ではあるのだが
このままなし崩しにアレもコレもとなってたのが昔の私。
気を抜いたらまた、そんな風になるだろう。

と、戒めもあり、節約もあり・・(もちろんここ大事v)
@コスメをうろうろしてたらこんなのを見付けますた。

太陽のアロエ社のヒアルロン酸。

評判もよろしいし品質も良さそうなので買ってみた。
定形外でポストにすぐ届いたよ。

ヒアルロン酸

10ml入りを2本。送料を入れて1170円也。1本当たり585円か。
これと精製水とグリセリン・・などで手作り化粧水などという手もあるのだが、
太陽のアロエ社のサイトを見て常温保存するなら市販の資生堂の肌水と・・とすすめていたので
それもドラッグストアで購入。確か1本300円ちょいか。

肌水

これを・・ちょっと配合がわからないので240mlの肌水(スプレーボトルの方)に
ヒアルを10ml入れてみました。
明日から使ってみる予定。

これが良ければ・・・市販のジュジュのヒアルロン酸の化粧水1000円ちょい、
より少し安くすむかも♪
しかもヒアルの量を自分に丁度よく調節出来るのも良さ気である。

また使った感じなどアプします。

コメント

  1. みぃ より:

    2回目まして・・・
    先日BBSの方に書き込みさせて頂いた
    みぃです。

    化粧水が無くなったので、ドラックストアーで
    ロート製薬の『極潤 ヒアルロン液』を購入しました。
    いつも通販なので、何でもよかったのですが・・・
    ゆりみそさん使ってたなぁと思い出し『ヒアルロン酸』にしてみました。
    購入してから、豆乳ローション作ろうと思っていたことを思い出し・・・

    だから、何だって話なんですけど・・・
    いろいろ参考にさせて頂いております<(_ _*)>

  2. ゆりみそ より:

    >みぃさん

    こんにちは!
    『極潤 ヒアルロン液』はどうですか??
    私は昨日、肌水とヒアルで作った化粧水を
    昨晩から使ってます。
    ベタつかずいい感じです♪

  3. こんばんわ。
    コスメの話ということでついついくちばしを突っ込んでしまいます(^_^;)
    わたしは右端のキスミーでしたっけ?のシリーズが気になってます。ネットで妙な物語もあるらしく・・・。
    高飛車な挑発キャッチコピーに日々誘惑されてます。

  4. ひみつ より:

    化粧品代ってねえ・・・・ほんと困りますよね。
    私は専らヒアルロン酸ですが、たまにサンプルで
    もらった高い製品を使っちゃうと
    「アアー違うよなあー」と思っちゃいます。
    買わないけどね。

    私が一番効果がある、と思うのは
    コラーゲンドリンクです。やめらんないっす。

  5. いずみ より:

    何度か掲示板に書き込みしましたいずみです。
    実は私、一ヶ月前からニッピ使ってます。
    きっかけは、ゆりみそさんの日記で気になって・・・ですw

    高級品→ドラックストアの品 だったのですが
    やっとトラブルおきない化粧水みつけたはずが
    いまさら超かぶれたこと・新チャレンジ商品が顔用→体用・・・
    になる頻度にめいって、お試しセット頼んだらハマリマシタ・・・。

    けどまだ、お試しセット→洗顔・お試しのスキンケアクリームのみ
    計8千円強

    サンプルたくさん 4点セットとかついてきたし 
    誕生日だったからボディ用石鹸もついてきて 2~3ヶ月はいけそうです♪

    月3千円として・・・と悩むけど かぶれるのはもう怖いから。

    購入するときは誕生月にどぞw

  6. sunsun より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    私も「ジュジュヒアルロン」使っていますよ。
    あれ、いいですよね~。
    夏のみさっぱりタイプに切り替えています。

    今までつかっていたスキンケアのブランドを行き着けの
    ドラッグストアで取り扱いがなくなったので、徐々に
    切り替えを検討中。
    合わないとかぶれちゃうので、なんでもいいではいかんのだな・・・。

  7. ゆりみそ より:

    > もる・げふがふさん

    ネットで妙な物語??なんですのーー!?
    聞いた事無いです、激しく気になるーー
    この写真の固形パウダーと下地を使ってますが
    私には油っぽいかな。
    毛穴が確かに隠れる感じはありますが息苦しいというか毛穴苦しい?です。w(私には。)

  8. ゆりみそ より:

    >ひみつさん

    コラーゲンドリンクかあ。
    体の中から、が1番ですよね。
    でもやめられないのは怖い!w
    もう・・そうも言ってられないのではありますが_| ̄|○

  9. ゆりみそ より:

    >いずみさん

    おおニッピ気に入っていただけましたか!
    私も自信をもってすすめて良かったですv

    うんうん、顔用で合わなくて体用とか、
    乳液とか私はそうですね。
    結局腕とか首とか・・。
    安いからエイって買っても合わなきゃ高い。
    安物買いの銭失いにならないよう・・難しい!
    た・・・誕生月ですね・・どうしようかな。
    目元クリームとかスペシャルケア用のが今欲しいんです。

  10. ゆりみそ より:

    >sunsunさん

    こんにちは!
    私とおんなじ!私も夏はさっぱりタイプ、とここ何年かは
    ずっとこれでした。
    が、ニッピの使ってからべた付きが気になり始めて。
    浸透してないのかな?って思い始めたの。
    んで、@コスメ色々見てたらこれ発見して切り替え中ですv

    合わないとかぶれるのは辛いですね。
    ぴったりくるのに出会うのは難しい。