2021年、ここから。

二か月間の短期バイトが土曜日で終わった。

今年は元旦早々からバイトだったしコロナで帰省も出来なかったしで、「年を越しました感」が薄かったように思う。

でも今日やっと、近くの神社に初詣に行けて、家にあったお守りもどんど焼きに持っていけて気持ちも少しシャンとしました。

おみくじもひいてきましたよ。

結果は「末吉」。

何事も進んでする事はいけません
心静かに諸事控えめにして是までの職業を守り
身を慎んで勉強なさい
其内に悪い運気去って幸福の時が来ます

ありがたやありがたや・・・

前にも書いたけどワシ今、大殺界中@水星人マイナス(細木数子
しかも今年は3年間のうちの2年目に突入、2月からは本格的な大殺界が始まる(怖

だから、こんな時は流れに逆らわず拒否せず抵抗せず、流されるまま・・
溺れそうになって足掻くとさらに溺れるから、ただただ脱力して浮いて待て、と思っていた。

なのでこのおみじくに書かれている事は思っていた通りだったので、かなりしっくりきました。

そして「病気」「信ぜよ治る」

今年は大腸がん三年生、五年生卒業に毎日毎日近づいてると信じて、おし。

さて、いつからか「今年の抱負」を細かく書くのを止めたけど、2021年は次の三つの言葉を大事にしていこうと思ってます!

スポンサーリンク

2021年、心にいつもおきたい言葉

尊敬
謙虚
感謝

つか、去年からずっと、パソコンデスクの横に書いたのを貼ってます(真面目かw
新年なので筆ペンで書き直しましたw

短期バイトなど人間関係に不安がある時などこれらを意識していたら、何だかいつもうまく行きました。

あ、それと今年は本をいっぱい読みたいなと思ってます。
図書館、予約20冊までにならんかなあ(買えばいいよねw)。

コメント