欲しい物リストの整理と車の候補と

春に続き、この冬も二か月だけ一日七時間x週三で短期バイトをした。

お給料はまだ11月分の9日分しか振り込まれてないけれど、残業有りで86,500円。
去年の冬や春の短期より時給が安かったけど、残業があったので予定より多く稼げそう。おし。

と、ニヤニヤしつつ欲望リストを見るも、車の買い替え費用が大きいので無駄遣いは出来ないと思ってしまう。うん、むしろ良い事だ。笑

その「欲しい車」の候補は二つあり、まだ決めていない。
なので車検が切れる来年の5月まで出来るだけ貯金しておきたいところ。

その候補二つのメリットデメリットを上げてみると・・・

候補A:

見た目が好き
価格が安い
自動車税が安い(25,000円)
まだ中古はあまり出回っていないけど、一年後には良いのに会えるかも。
燃費が悪いーー!17.4km/L(ガソリン)

候補B:

見た目はAよりは好きじゃない
自動車税はエコカー減税が継続されれば安い
燃費が良い!27km/L~30km/L(ハイブリッド)
価格が高いーーー!
新車ならローンを組まないと買えない予感(中古もほぼ出てませんーーー!
人気でハイブリッドの納期は半年後(2020/12時点)ー!

ちなみに、候補Bは「気になりダンス」のヤツw

でも、たかが車なんだよなあ、どこまでお金をかける?と悩んだり。
買ってまた10年は乗るとしたら、あと何回車買う?とか考えちゃうね。

ん、まあ、でも選択肢を広げるためにもまずは貯金じゃ節約じゃ。

と物欲リストを一回整理。

スポンサーリンク

膨れ上がる物欲リストwとクリア状況など

ラン用ロングパンツ(+ラン用ジャケット) 上下10,858円
老眼鏡  9,680円
美容液 7~9,000円
美容院 5,400円
サイドテーブル 2~3千円
ベッドサイドテーブル 1万
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万
車(2022年5月まで)予算未定

リビングのテレビも買い替えたいんだけど、車のめどが着いたあとにしとこうか。。

つか、美容液は買ったのでまた後日(でた

コメント