全然歴女になれる気はしないけど

大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」がついに終わった。

NHK 大河ドラマ『麒麟がくる』
2020年1月19日(日)放送スタート! 本能寺の変を起こした明智光秀を通して描かれる戦国絵巻。仁のある政治をする為政者が現れると降り立つ聖なる獣・麒麟を呼ぶのは、一体どの戦国武将なのか…新たな時代の大河ドラマが今始まる!

大河ドラマ好きでも歴史好きでも無いんだけど、たまたま見た2話か3話のもっくんwの演技がすごくて面白かったので、再放送で1話から見た。

大河ドラマを最後まで見たのはこれが初めてかも。

題字や、黄金色が背景のメインビジュアルもイントロダクションの音楽や映像も好きだったし、衣装も「さすがお金かかってます感」がすごくてそれも面白かったな。

それと、普通の人なら知ってるような事も知らなかったので、勉強になりましたw

細川ガラシャ婦人て、明智光秀の子供だったんだ!とか。

「ロス」になるほどはまった訳じゃないけれど、ちょっと寂しい。

でもさ、登場人物が齢をとっても老けないメイクなのだけは納得いかなかった。
皆、登場した時から全然変わらないメイク(に見えた)ので年月の移り変わりがよくわからんかった。。
帰蝶さんとか最終回でも20代にしか見えなかったし、信長も死ぬまで肌つるつる。

あ、ジェラシーか。w

さ、次の大河も一般常識を得られそうなのでw見ると思います!

大河ドラマ「青天を衝け」
第60作 NHK 大河ドラマ公式サイト。2021年2月14日放送スタート!若き心で挑戦を続けた日本資本主義の父・渋沢栄一の生涯を描きます。

コメント

  1. ゆう より:

    ゆりみそさん、おはようございます☆

    麒麟がくるの最終回、すごかったですよね~(^^)
    長谷川さんの演技と織田信長役の染谷将太くんの演技に泣きそうになりました。
    染谷くんって前にNHKで松山ケンイチと、「聖おにいさん」やってたのみた時すごく面白くて、
    二人とも上手いな~と思ってたんですが、今回信長役で全く雰囲気変えて出てきたので驚き、
    ついハマってしまいました(^^)

    去年(?)のいだてんは何回見てもハマれず終わってしまったので、今回は良いもの見れた感でいっぱいです(^^)
    帰蝶様と信長様、本当に最後でもすごく若いメイクですね!確かに全然年取ってなかったな、と納得しました(^^)

    私も次の大河ドラマ期待しています!面白いといいですよね(^^)/

    • yurimiso より:

      ゆうさん、こんばんは☆

      ゆうさんも麒麟がくる見てたんですね、ほんと最終回すごかったですね、いまだ録画を消せません。
      つかNHKで松山ケンイチと「聖おにいさん」やってたのですか!NHKせめてますね、見たかったーー!笑
      染谷将太くん迫力ある演技でしたね、「聖おにいさん」での演技も見たかったです。

      次の大河も楽しみですね\(^o^)/

  2. ゆう より:

    「聖おにいさん」、さっき調べたらアマゾンプライムで動画見れるようです!ゆりみそさんもプライム入ってたら是非!(^^)/

    • yurimiso より:

      ゆうさん、おお、ありがとうございます!
      アマゾンプライムは今は会員じゃないのですが、たまに入ったり出たりするので次回絶対見ます♪