わき汗対策に、パースピレックスを買った。

倉庫系のバイトに行っているのでそれはもう、行けば大量に汗をかく。

昔からけっこうな汗っかきで、匂いも気にして制汗剤をあれこれ使ってきたけれど、これはすごい、倉庫バイトで動き回っても緊張感ある仕事を任されてもわきから汗(冷や汗w)が出ない!!


パースピレックスPerspirex コンフォート(敏感肌用)

パーピレックスは医療先進国デンマーク発の最新デオドラントで、汗のニオイではなく、発汗そのものを抑える特許処方の制汗剤。日本国内ではドラッグストアなどにはおいていないのでネットで買うしかないようですが、美容外科などでも推奨していて販売しているところもあるようです。(その場合は5,000円ぐらいするらしい)

制汗剤やデオドラント系をあれこれ使ってきたけれど、ここまで汗がおさえられる・・というか全く出ないなんて。汗が出ないから匂いも全く気にしなくていいし最高。倉庫バイトにも余裕でグレーのTシャツも着ていける勢いです。

難を言えばかゆみが出るぐらいかな。

かゆみが出るという口コミが多かったので敏感肌用を買ったけど、確かにちょっと痒い日もある。
でも本当に手で掻くぐらい痒いわけではなく、ちょっと気になる程度。

そしてこのパースピレックスは、他の一般的な制汗剤とは仕組みが違うので塗り方も違うんですよ。

その使用方法は、

前日の夜のお風呂後に汗をしっかり拭いてから塗り、塗った後は完全に乾かすことを徹底し、翌日の朝には塗ったところを洗い流す

え?せっかく塗ったのに翌朝に洗い流すの?

しかも最初の一週間は毎日塗るけど、その後は3日に1回ぐらいで良いの?何で?と最初は謎でしたが、その仕組みを知ると納得。

スポンサーリンク

パースピレックス、その仕組みとは

わきに直接塗りこむと、その成分が汗管に栓を形成し、汗が皮膚の表面に出てくるのを防ぐという物。


それが3~5日間汗管に留まり、3~5日間かけて皮膚の細胞とともに流し出されるため、最大5日間効果が続くそうな。

気になる方は楽天の商品ページと口コミ(レビュー)も参考にどうぞv

もう何十年もわきの汗に悩んで色々試してきた私には、これが最強&リピ確定。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。なにやらすごい制汗剤を見つけられましたね!
    わたしはiHerbでSchmidtというブランドのデオドラントを買って、脇に使って、
    足も匂うので、ラヴィリン フットクリームという商品を使っています。
    病院の先生から「デオドラントは使わないで」と言われていて、理由を訊いたら
    発がん性物質やそれに準ずるものが入っている製品がほとんどだから、とのこと。
    なので探して、比較的安全に思えるものを使っています。
    倉庫バイトの滝汗が止まる、ゆりみそさんおすすめのこの商品も気になりますが、
    その仕組みがすごすぎて、買おうとはまだ思えません・・・口コミを調べてみようかなとは思います!
    ご紹介ありがとうございました。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうですか、アルミニウムの過剰摂取の事かな、参考にさせていただきます。
      そして脇、私もそう変換したままのせていたので修正しました、ありがとうございました。

  2. チエゾー より:

    あ、間違いました 脇→腋 でした