PR

ファイザーか、モデルナか。つかどっちも全然予約できないし。

札幌市でも、50代の新型コロナウイルスのワクチン予約が出来るようになったけど40代は8/25~、29歳以下は9月下旬て!?

お探しのページは見つかりませんでした。/札幌市

と、若い人の心配しつつも自分も予約せねばと昨日から本気で動き始めた。

札幌市は医療機関はファイザー、集団接種会場はモデルナと接種場所により種類が違うけど、私はファイザーを接種できる医療機関をまず探してみた。

すると以前、初めての大腸カメラでお世話になった病院(いつも定期検査で行ってる病院は接種実施していない)で受け付けているのを発見。

でもすでに1枠ぐらい、しかも自分の都合に合わない日なので迷ってるうち、9月中旬までの予約は全て埋まってしまいましたと表示。終わった_| ̄|○

しかも次の予約開始は9月中旬、シフト出てなかったら最悪また予約取れないかもウーム・・

と、集団接種会場の状況を見ると、ちょうどキャンセル分の空き分の予約を受け付けていたのでモデルナでも!と登録しようとすると

全然進みません~!
しびれを切らし元の画面に戻ると、確か250ぐらいあった空きがあっという間に埋まり受付終了になっていた。

集団接種会場なら明日、そしてまた25日からも受付開始するしまあ、いつか打てるか。。

でも出来ればやっぱりファイザーの方が良いなとキャンセル待ちにも登録、札幌市LINE公式アカウントに友だち登録し、「ワクチン空き枠情報」の受信設定をして配信を様子見する事に。

お探しのページは見つかりませんでした。/札幌市

今日は15時前に9件!の空き枠情報が来たけど、自分の住んでる区じゃなかったし都合が合わないのでスルー。それもあっという間に埋まったよう。。

今後1か月は月曜日に予約がとれたらベストなんだ・・

つかバイト先、コロナワクチン接種の日は有給にしてくれるとの話だけど、事後申告でも良いのか確認しなきゃキャンセル待ちもとれないな。とりあえずそこを確認もせねば(有給欲しいっしょ!

コメント

  1. maria より:

    そうですか・・。私は基礎疾患もちだからやや早めにとれました。
    しかも基礎疾患登録してからの予約でしたので、これでも遅い方でした(6月15日から登録開始なんて知らんかった)
    集団接種会場へ行くと、ホント、これでもかーーってひとがいて、いろはすなんてでてサービスもなかなかいいです。
    駐車場もあるしね。ファイザー、モデルナに加え、アストラ社も最近でましたね。
    予約頑張ってください!

    • yurimiso より:

      mariaさん、今日も集団接種会場の予約にトライしたのですが20分ですぐ埋まっちゃいました。
      なかなか厳しいですね、ちょっと焦ってきたけど無いものは無いので仕方ないですね。
      いろはすなんてもらえたのですか、嬉しい!笑
      ありがとうござます、頑張ります。