2022年、物欲(欲しい物)リストの進行状況

先週お墓参りで実家に帰省したら、7月に手伝いに行っていた果物農家さんからのバイト代を預かってるよと渡された。

明細を見ると、北海道の最低賃金889円より1円高い890円、それプラス札幌からの通勤費も加味してくれて75,300円。去年まで行っていた親戚の叔父さんとこより好条件だったので来年もそっち行きたいw

しかし7月は毎週実家と自宅と行ったり来たりでめちゃくちゃ疲れたのに、通常のバイト(11日+有給2日)と果物農家(11日)の給料を合わせても17万ちょい。安w

マイナポイント第二弾でペイペイ1万5千円分もゲットしたけれど、最近物価も高いしね、あまりの現実に財布の紐も固くなるってもんですよウガー!

・・と、頭抱えつつも欲しい物の底値をネットでチェックしまくってます。

とりあえず、挙動不審な電気ケトルを買い替えか。

もう13年選手のラッセルホブス。

接触不良か、電気が消えたりついたりして挙動不審。当然、お湯が沸くにもちょっと時間がかかる。
だけど最近、取っ手の方に傾けるとちゃんと通電する事を発見し、箸を挟んで傾きを調整して使ってます
なので使えるっちゃあ使えるんだけど(←いや使えてないw

類似も迷ったけど、同じラッセルホブスので1Lのにしよかなと。

今日の段階ではコジマPayPayモール店がPayPayポイントバックを考えたら最安値の6,403円。うーん、いつまでも箸を挟んでる訳にもいかないし、うん、買い替えようか。

スポンサーリンク

2022年、物欲リスト一新

✔ 赤字は購入済、は追加

電気ケトル 8千円
ストレートアイロン 3千円
遠近両用メガネ 1~2万
体脂肪計 1万以内
夏用サンダル 6,000円ぐらい
ベッドサイドテーブル 1万
スタンド照明(自室用) 1万
PC用SSD 1万
大型テレビ+録画用HDD 10万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
冬用ランシューズ 1万2千円
ラン用サングラス 5千円