PR

ぱっつん前髪とメガネと帽子と

先週、3か月振りに美容院へ行ってきた。

白髪が目立ってきたので今回も根元染めとカットをば。
この美容室も通い始めて7回目で、いつも同じ写真をスマホで見せてオーダーしているので美容師さんも慣れてきたのか、以前は「こんなに切っていいの?」と前髪を少しずつカットしてくれてたのに今回は躊躇なくいきなり短くカットされたw

ま、まあいいかと思うもいつもながらの金太郎スタイルにも飽きてきた・・髪型変えよかな。

更に今回は美容師さんが思い切りカットしてくれた前髪がほんとに短くて、ちょっと気に入らないので最近キャップをよく被ってる。

でもさ、キャップ+メガネ+マスクって、何かごちゃごちゃしてうるさいのです。

スポンサーリンク

帽子とメガネとマスクのバランスを考える

これが普段の生活でのメガネ+マスク、もしくはキャップ+マスクなら大丈夫。

でもバイトでメガネとマスクは不可欠なところ、そこにキャップをプラスするとバランスが難しい事に気付いたのです。

今、バイトで使っている中近両用メガネはフレームが濃い目の、割と主張が強いメガネ。
それにキャップ+マスクが加わると何だか顔回りがゴチャゴチャするのだ。

なので試しに、手持ちの華奢なフレームの老眼鏡を組み合わせたらアラッ

これがゴチャゴチャしなくて良い感じ。
そうだよなあ、眼鏡もヘアに合うとか帽子との相性とか色々あるよなあ。

で、もう老眼は止められないので諦めて、ならば中近両用をもう1本買おうかなとあちこち物色してきました。

気に入った眼鏡の候補メモ

キャップ+マスクに合わせてもうるさくないような眼鏡・・と思ったので、今日はお気に入りのキャップを被って眼鏡屋巡り。

一番しっくり来たのはメガネのプリンスで見つけたものだけど、フレームだけで3万以上したので却下(汗)
で、二番目にしっくり来たJINSのメガネにロックオン。

NUDEMOOD | JINS公式(めがね・眼鏡)

眼鏡本体8,800円+レンズ5,500円で14,300円メモメモ。

でもキャップ+マスクには良かったけど帽子無しの髪型+マスクにはどうかな?と即決せず、明日また帽子無しで試しに行ってきます。

あと、眼鏡市場では他社で購入した眼鏡のレンズ交換も(条件が合えば)してくれるというので聞いてみたら11,800円で出来るとの事、それもメモメモ。

手持ちの華奢なフレームの老眼鏡もけっこう気に入ってるんだけどちょっと度数が合わなくなってるので。

見せたらレンズ交換は出来ると言われたけど、あまり古い眼鏡だとフレームの性質により加工中に破損する場合もあり、その場合は店内の眼鏡フレームと交換になるとの事。

レンズ交換で11,800円だからその範囲内だと思うけど、気に入ったフレームを再利用したいなら値段も良心的で良いかも。

あ、JINSとかはできないかな?明日行けたら聞いてみる!

・・・で、物欲リストに眼鏡を追加したり、物欲リストもあまり必要でも無いものはとりあえず削除したり!

物欲リストとクリア状況など

※赤は物欲処理済み、は物欲追加

中近両用メガネ(JINS) 14,300円
中近両用メガネレンズ(眼鏡市場)11,800円
ベッドサイドテーブル 1万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
冬用ランシューズ 1万2千円
大型テレビ+録画用HDD 10万
車(2022年5月まで)予算未定

コメント