PR

拡大鏡を、探さなきゃ。

メイクの時はもちろん、眉の手入れやムダ毛チェックにももう拡大鏡が手放せない。

5年ほど前にちょっと大きめの7倍のを購入、旅行にも持って行ったりしていたけれど、入退院を繰り返していた時にはさすがに持ち歩くには大きくて、追加で10倍の小さめのを購入。

10倍拡大鏡付き 両面コンパクトミラー

片面は普通の鏡、片面は10倍のコンパクトタイプ。
これが持ち歩くにちょうど良く、写真と反対に折り返せば立てても使えるのでかなり重宝しています。

で、持ち歩く事が無くなった大き目の7倍拡大鏡も普通に使っていたんだけど、先日うっかり落として割ってしまった。

使う時に見やすいよう、こんな風にテッシュケースにのせてたんだよね、いつか落とすと思ってた。

持ち歩く事を想定してこの据え置きタイプを買ったんだけど、同じ目線の高さじゃないと使いずらいんだよなあ。

割れてるとはいえまだ映るので使ってるけど、今度はスタンドタイプのを買おうかなと探し中。
今のところの候補はこれ。倍率は10倍!

でも自分ちのドレッサーにのせる事を考えるともうちょっと高さが欲しい。
なので高さ調節が出来るのが欲しくて探してるんだけど、2、3倍までのならあるのに10倍のがなかなか無いのだムーン。

割れたのを使い続けるのも嫌だし、探さなきゃ!