PR

眼鏡と帽子とパート2(まだ続く

キャップ+マスクに合わせたい眼鏡(中近両用)を探して昨日はキャップをかぶって眼鏡屋巡り。

ぱっつん前髪とメガネと帽子と
先週、3か月振りに美容院へ行ってきた。 白髪が目立ってきたので今回も根元染めとカットをば。 この美容室も通い始めて7回目で、いつも同じ写真をスマホで見せて...

でもイマイチ決めきれず、今日はキャップ無しの髪型+マスクで眼鏡屋巡り。
と言っても昨日気になったJINSの眼鏡の確認と、そうだZoffもあるなと近隣の店舗を検索してブイーンと。

スポンサーリンク

日頃使っている手持ちの眼鏡は

一年前に買った中近両用めがね

バイトで使用。
機能的には満足だけど、フレームが濃い目でデザインの主張が強いので帽子に合わない。

五年ぐらい前に作った老眼鏡

自宅のPC作業に使用(今も)。
PCとの距離感との相性は良いけど細かい字は見れないし遠近じゃないのでバイト使いは無理かも?
でもフレームは主張が弱いので帽子と合う。

その他、100均眼鏡を2本ぐらい。車の中とか、普段の買い物に(商品見る時だけ使う)。

今回買いたい眼鏡は

キャップ+マスクに合わせてもうるさくないような、中近両用めがね。

気に入った眼鏡の候補メモ

第一候補はJINSのメガネにロックオン

https://www.jins.com/jp/fashion/

眼鏡本体8,800円+レンズ5,500円で14,300円

今日は帽子無しで試着してきたけれど、価格的にもこれで良いかなあ。
でも近隣のJINSの店舗、ダウンライトでちょっと暗くてボヤっとしか見えなくて何だか。
照明を背にしたところに鏡が配置されたりしてて、いやー、って思う。

そもそも眼鏡無しで眼鏡の試着してるんだからあまり見えないのは当然で。

で、なんかよく見えないのでまだ迷い中。

店舗により照明が違うのかな。。違う店舗に行ってこようかなと。

第二候補は眼鏡市場でレンズ交換のみ

眼鏡市場では他社で購入した眼鏡のレンズ交換も(条件が合えば)してくれるというので、5年ぐらい前に買った手持ちの老眼鏡持ち込むのもありかと。

その場合、11,800円

番外編で、Zoffでビビビ

今日はZoffも見たけど、うっかりビビビに遭遇。

我ながらめちゃ似合う!とビビビと来たけどバイト先にはもう少しカジュアルな方が使いやすいかな・・・そして値段。

フレームが13,300円だけど、遠近両用で+5,500円でトータル18,800円・・バイト2日と半日分吹っ飛びますわ。

ん、でもさ、そこまでピンと来てないJINSので14,300円、ビビビのZoffで18,800円その差額4,500円
それならビビビでいいんじゃないの自分・・とまた迷う。

ん、まあ、今すぐ必要!という訳でも無いしもうちょっと悩もうと思います。

今度はビビビのZoffにお気に入りのキャップかぶって行ってみます。

→この記事の一か月後、中近両用メガネ買いました。

眼鏡と帽子とパート3(完結編
キャップ+マスクに合わせたい眼鏡(中近両用)を探しはじめて1か月と少し。 イマイチ決めきれない中、候補はこの2つ。 ピンと来てないJINSので14,300...

物欲リストとクリア状況など

※赤は物欲処理済み、は物欲追加

中近両用メガネ(JINS) 14,300円
中近両用メガネレンズ(眼鏡市場)11,800円
中近両用メガネ(Zoff) 18,800円
ベッドサイドテーブル 1万
ランニングウォッチ電池交換or本体買換え 2~4万円
冬用ランシューズ 1万2千円
大型テレビ+録画用HDD 10万
車(2022年5月まで)予算未定

コメント

  1. ミミ より:

    こんにちわ、ゆりみそさん。
    わかります!私は普段コンタクトですが、真剣にメガネを買おうと思って行った日に限って、メガネで行ってしまい、試着しても全然見えませんでした(笑)
    その日は諦めて後日コンタクトで出直しです。
    そして、私はJINS専門ですが、zoffも気になるぞとザツ見に行ったら、視力が悪すぎてJINSより高くなりましたよ。
    あと別件ですが、土曜にファイザー2回目打ちました!
    打って数時間後から頭痛があり、翌日の夜まで頭痛と倦怠感が続きました。
    翌日の午後から熱出てくる人が多いようなので、熱が出るの待ってたのに、私は微熱止まりでしたよ。
    で、翌々日の朝起きたら、いつも以上にスッキリ目覚めて元気でした(笑)

    • yurimiso より:

      ミミさん、こんばんは。
      わかってもらえます!?ほんと眼鏡欲しくて眼鏡屋さん行ってるのによく見えないって辛いですよね。せめて照明をもっと明るくしてほしいのに。
      ミミさんはJINS専門なのですね、8,800円でも種類いっぱいあって可愛いのもありますよね、ドラえもんシリーズの可愛かった・・もう無い・・
      ああそうか、レンズにより価格変わりますものね、私もやっぱJINSかな。。

      ところでファイザー2回目の話詳しくありがとうございます。
      私も今日昼過ぎに打ち、今ちょっと腕に痛みが来てます状態です。
      熱が出るのを待ってた、にちょっと笑っちゃいました。笑
      でも翌々日にはスッキリだったとの事、私もそうなれば良いなー!

  2. ミミ より:

    わかりますとも〜!しかしゆりみそさんはコンタクトではないから、頑張っても試着のメガネをかけた雰囲気見えないんですよね…ツライ。
    そうなんですよ!JINSで、1番軽いのをいつも選んで、それでも8800円!ありがとう!
    ドラえもんの時メガネはのび太くんのしか覚えてないですが、私はピカチュウの時の華奢なフレームのメガネめちゃくちゃ買いそうになりました(笑)
    持ってるメガネと度数が変わってなかったから諦めましたが、行くたびに見てました。
    おお!ゆりみそさんの2回目今日だったんですね!
    熱出るの待ってたら、頭めっちゃ痛いのに鎮痛剤を飲み損ねたんですー。
    熱が出ないと、薬のタイミング迷います(笑)
    ホントは何度出た〜て話題にちょっと入りたかったのですが、軽めで済んでよかったです(笑)
    ゆりみそさんも、ほどほどな副反応でありますように!

    • yurimiso より:

      ミミさん、わかってもらえてうれしいです~!眼鏡屋さん、電気明るくして!笑
      JINSでピカチュウのもあったのですね、そういうコラボのとか楽しいですよね。
      私も今すぐ必要って訳でもないからもうちょっと待とうかなとも思ってます。

      そして昨日打ってから今日、私も午後から微熱出始めました、同じ感じですね。
      ならば明日は私もスッキリしてるはず、と明日を夢見て今日も早く寝ます、ありがとうございます!