PR

2021年、大掃除カウントダウン。

今年ももう残り半月とちょっと。

どうしても年末年始に帰省しなきゃという訳でも無いし、年末年始のバイトは特別手当も出るというので大晦日、元旦はバイトの予定。

なので今のうち大掃除を出来るだけやっておこうと少しずつ手を付ける。
ゴミの日も紙ごみ、燃えないゴミと残り1回ずつしか出せないし。

で、今日は台所のコンロの魚焼きグリルを普段より念入りに掃除。

ガスコンロの魚焼きグリルの網を本気モードで磨いた日
今年ももう残り半月とちょっと、そして年末年始もバイトだし!と今のうちにちょこちょこ大掃除をする事に。 今日は気になっていた台所のガスコンロの魚焼きグリルの...

あとはレースカーテンを全部洗濯し、自分の部屋の収納を一部整理
もう使わないしヤフオク出しても売れなそうなアクセサリーやマニキュアなど捨てたりしてスッキリ。

スポンサーリンク

2021年大掃除リスト

細かく分けて、少しずつやっつけますぞと。

玄関

・シューズの整理、手入れ、シューズボックス、玄関拭き掃除

自分の部屋

・書類、パソコン周り
・ドレッサー周り
・クローゼット

リビング、和室

・フローリングは床ワックス、畳は水ぶき?

浴室・UT

・浴室
・UT

台所

・コンロ回り
・シンク回り
・収納(食器、調味料)掃除&断捨離
・収納(鍋、調理用具)掃除&断捨離
・調理家電掃除(レンジ、トースター、電気ケトルなど)
・冷蔵庫

このぐらいかな。一番時間がかかりそうなのは台所かな。
窓は以前大掃除したからいいか、と思ったけど8月だった・・

窓からのぞいてた輩は
先週金曜の札幌は35℃と灼熱だったのに昨日は18℃、今日は23℃と急に下がる。 今朝走りに行ったらトンボまで飛んでいて、マジで急に秋?と家に戻ったらン?窓...

でも汚れてないし、もう雪降って寒いからいいかなあ(スルーw

おし、細かくやっていきます!

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。もう年の瀬ですね。
    ゆりみそさんが、気負わず、マイペースに、でも着々とお掃除されてて、インスピレーションもらいました。
    私は、以前はゴールデンウィークあたりに春のお掃除をやってたのと、秋も、お休みをもらって、台所などきれいにしていたのですが、コロナになって、やる気スイッチがどこかに行ってしまった様で・・・(-_-;)

    今、リカレント教育を受けていて、仕事と両立させるので精一杯、というのもあり。(言い訳)
    でも、いつも年末のお休み、特に何もせずに終わっている様なので、今年は、ちょっと家事にも力を入れて、
    丁寧な暮らしに近づけるように・・・

    頑張らねばです。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      掃除は一気にやると大変なので分散してやる事にしました、今日も少しずつ進めました。お忙しそうですね、どうぞ身体にお気をつけて過ごしてください。