PR

窓からのぞいてた輩は

先週金曜の札幌は35℃と灼熱だったのに昨日は18℃、今日は23℃と急に下がる。

今朝走りに行ったらトンボまで飛んでいて、マジで急に秋?と家に戻ったらン?窓から誰かがのぞいてる・・

トンボがのぞいてた。w 

何じゃ何が気になるトンボよ・・と見に行くと、つか、網戸が汚い。
今年一回も掃除してないから当然だ。もちろん窓も。(汗

見て見ぬふりをしてたけど、寒くなるとまた掃除したくなくなるし良いチャンスかも。
と、重い腰を上げて掃除開始(よっこらせイデデ

あ、トンボは網戸をちょちょっと突いたら逃げていきました。

スポンサーリンク

ベランダの窓を大掃除

網戸は車用の大きなスポンジで何度も水ぶき。
窓は水をスプレーし、ニトリのスクイジー(お風呂掃除で使ってた)で汚れごと水滴を落とす。

でもスクイジーが綺麗に密着せず、その後に布で拭かなきゃいけなかった。
二度手間だったけど、最初から布で拭くより全然楽だったので良いか。

ガラスクリーナーはピンポイントで使っただけで、ほとんど水で綺麗になりました!

ビフォー・アフター

ビフォー

外から撮影、よくここまで放置してますたな(汗

アフター

全然違うw
やってよかった。

網戸も綺麗になったし、トンボよまた何時でも遊びにおいで。

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    もうトンボが飛んでたんですね~。先週のような灼熱はごめんですが、もう少し夏でもいい気がします。
    うちの窓ガラスと網戸もそろそろ掃除しないとだな・・・と読んでて思いました。
    今日、いしやまクリニックという病院に行ったのですが、そこで、大腸がんになるファクター(要素)が高いものがリストアップされてて壁に貼ってあったのですが、豚肉・牛肉・ラム肉等も含まれてました。本では読んだことがありましたが、病院としての見解は初めてでちょっとショックでした。リスクは減らしたいけれど、それらをどういう頻度に減らしたらいいんだろう・・・って思ってます。

    • yurimiso より:

      チエゾーさん、こんばんは。札幌、急に涼しくなりましたね。
      大腸がん、それ以外のがんにも所謂四つ足動物のお肉は良くないとか読んだりしますね。
      自分が納得出来る範囲で、自分が後悔しないようやるしかないと私は思ってます。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、リプライありがとうございます。結局のところ、そうなりますよね・・・。考えてみます!