PR

2021年、大掃除カウントダウン6

もう12月も20日ですよ、ほんと1年あっという間ですね。

で、年末年始にスッキリ気持ち良く過ごせるよう大掃除をちょこまか進めてます。

今日は燃えないゴミの日に間に合うようにと台所の食器や調理器具など整理。古い調味料も捨てたりしてちょっとすっきり。調味料とかも溜め込まないようにしよう。。

そして今回捨てた食器などはこれだけ。
スプーンとフォークは以前、カルディのロイタイフェア?でももらったもの。

食器は他にも捨てようか迷ってるのもあるけど、ちょっと保留。
それどころか最近、お魚用に四角いお皿が欲しいんだよ、と楽天をちょと検索しつつ(←掃除しろw

この有田焼のすごく良いなー!でも2,980円か(遠い目

スポンサーリンク

2021年大掃除の残りリスト

赤斜線はやっつけ済v

玄関

・シューズの整理&手入れ、シューズボックス

自分の部屋

・クローゼット

リビング、和室

・フローリングは床ワックス、畳は水ぶき

浴室・UT

・浴室
・UT

トイレ

廊下の収納

台所

・コンロ回り
・シンク回り
・収納(食器、調味料)掃除&断捨離
・収納(鍋、調理用具)掃除&断捨離
・調理家電掃除(レンジ、トースター、電気ケトルなど)
・冷蔵庫

水周りは12月最後の週に集中攻撃予定。

明日もバイトが無いので、最低でも自分の部屋のクローゼットと廊下の収納をやっつける!